はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

観劇「秀吉死す!」感激

2012-06-16 01:18:04 | ラジオ
あなたは、芝居やコンサートといったライブを観る際は、
1人で行くことが多いですか?
それとも、複数人で行くことが多いですか?

今日(15日)は、
中尾隆聖さん、松岡由貴さんが
ゲスト出演(と言うより主演)された
激富スペシャル2012のお芝居
リスナー友達と一緒に観に行きました。

私は移転してから
初めてABCホールに足を踏み入れました。

250席びっしり満員。
しかしながら、他のリスナー友達を
客席で発見することはできませんでした。

何列か前にMASURAくん?という人がいて、
終演後、顔を確認しに行ったのは、ここだけの話。(爆)

アフレコは出来上がった絵に声を入れていきますが、今回のお芝居は、役者が生の演技をしている&
もちろん台詞も生なのに、アフレコの緊張感も持ち合わせていて、
一秒たりとも押せないシーンが目白押し!

そのため、観ている側も、一つ一つの細かい動きまで
どんどん世界に引き込まれていく・・・そんな2時間半でした。

土日に行く予定にしている人、ほんと、見応えありです!!

現ダイヤの終電に乗りました。
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレで嬉しいサービス | トップ | 釜城祭、新たな展開 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つぎはぜひとも (高山椎菜)
2012-06-16 05:01:49
おはようございます。

隆聖さんのお芝居に行かれたんですね。
それでしたら、つぎはぜひ劇団すごろくのお芝居を見に行ってください。楽しいですよ。
返信する
場合によって (般若丸)
2012-06-16 11:48:26
芝居だったら一人で観に行きますね。
コンサートだと…オーケストラとかだと一人。
某ライブとかだと知り合い誘ってですね。

映画とかだと知り合い誘って
行きたいんですが…。
以前、某氏に言われた一言
「(遅刻とかそういうの置いといてな…。)
 君と映画観に行く時は、席離れた所にしたい。
 盛り上がる場面とかで『おぉぉぉぉぉ』っとか
 笑いの入る場面で『これは酷い』とか
 ツッコミ入れてたりするのが、小声なんだけど
 隣に居ると聞こえてきて、集中できん。」
なるべく気を付けてるんですけどねぇ…。
以来、行く時だけ一緒で、観る時は席離れて
終わった後に「あの場面どうやった?」等と
話す様になりました。

MASURAさんにそっくりな人…
こちらの知り合いにも居ます。
返信する
誰かと、、、行きたい (マーモ)
2012-06-16 23:22:35
単身赴任で、一人でヒマヒマしている僕。
厚木のイオンで、落語会を月一でやっているので、一人で見に行きます。

それまでは、誰か友達と行っていたんだけどねぇ。
アニ玉とかの集いは聖闘士軍団(僕の友達たちを、ジン景さんたちがそう呼んでいた)と行っていたし、
映画や観劇(四季ぐらいだけど)も女子と見に行っていた♪

去年とかは、友達が「仮面ライダーの映画を見たいので、子供貸してくれ」
(おっさん一人で見に行くのは恥ずかしいらしい)
との事で、友達と僕と僕の子供とで見に行ったりしました。


追伸
この年になると、友達って新しく作りにくい。(みんな家族持ちだし、なかなか遊びに行こうとは言えない)

返信する
Unknown (MASURA)
2012-06-17 01:35:40
 どうも~。
>複数人で行くことが多いですか?
 ジャブローズメンバーと一緒に行くんで、複数人ですねぇ。

>何列か前にMASURAくん?という人
 ああ、すいません。ご期待に添えなくて。残念ながら、尾道から帰宅するのに最終だったりします。
返信する
おっと・・ (おはよう!夕日)
2012-06-17 02:10:12
 はばちょんさんも、見に行かれていましたか!(驚き


  私は「松岡姉さん目当て」で・・ゲフンゲフン

  でも、中尾りゅうせいさんの顔芸は・・すごかった。

  東京出張から帰ってそのまま、行ったので、
出るのを寝坊してしまったので、1時間遅れで会場着しましたが・・事前取りのチケットが最前で、大変美味しかったのですが、真っ暗な中
席へ行くのが、案内があるとはいえ、大変でした。

 見に行く人数・・特にこだわり無しですね。

返信する
Unknown (煮豆の欠片)
2012-06-17 09:06:39
久しくそーゆー機会がないんですが、基本的に1人で行きたいタイプ。
自分の世界に集中したいんでしょうな。

まあ、相方が居れば別ですが・・・。

でも、友人宅に集結して、アニサマや梶浦さん関連のDVD観るのは
好きですよ(^^)
返信する
大学時代は連れと行ってましたが (神戸飼育委員)
2012-06-17 23:29:56
基本一人です。
まあ、ハードロック&へヴィメタルのライブなんて一人で行った方が安全です (笑)
デカイ所はそうでもありませんが、オールスタンディングの会場なんかヤヴぁいですからね。
とはいうものの、ここ5年くらいはさっぱり足を運んでいませんがね (笑)
返信する
Unknown (松風)
2012-06-18 00:45:28
基本、複数人と行きますねぇ。
1人で、黙々と見るのもいいんですが、その後の話し相手が欲しいのが本音ですよ。

返信する
映画 (年賀状ですみません)
2012-06-18 12:01:11
『阪急電車』の試写会行ったきりやなぁ♪

(^-^)/ペア
返信する
おはようございます (ジーン景虎)
2012-06-19 05:57:23
★高山椎菜さん

確か、おひねりが必須なんですよね?

高山さんは、どれぐらい持参して行くんですか??


★般若丸くん

遅刻は置いとくほど大前提なんや・・・!(汗)

小声のツッコミ、
はんにゃくんの中では、そんなの関係ねえ??


★マーモさん

そない言うて、お姉ちゃんと行ってるんとちゃうのん?(笑)

落語会は来月10日に宝亭下駄履き寄席に行きます♪

聖闘士軍団・・・懐かしい昭和の光景。(笑)

うち何人が今もお付き合い続いていますか?

この年になると、友達って新しく作りにくい・・・
古くからの友達がたくさんいることを
ありがたく思います・・・。


★MASURAくん

そうだろうなとは思ったのですが、
それを差し引いても後ろ姿がそっくりだったんです。(笑)


★おはよう!夕日くん

土曜日の昼に行ってたのね。

一時間遅れだと、それぞれの登場人物の関係が
「???」だったのでは?

松岡さんは登場が少なかった上に、
あんなシーンもあって、複雑だったのでは?


★煮豆の欠片さん

アニサマや梶浦さん関連のDVD観るために
集結できる場所があるのは
幸せなことではありませんか・・・!


★神戸飼育委員さん

5年くらいはさっぱり足を運んでいないのは、
もうトシってこと??(苦笑)


★松風さん

その後の話し相手・・・これ、わかる!!

私も終電の時間を気にしつつ、
ミスドでお芝居の感想などを話しておりました。(笑)


★年賀状さん

また、なんか当選せんとあきませんね♪
そして、マナーがなっとらん
おばはんたちに一喝を!!
返信する

コメントを投稿

ラジオ」カテゴリの最新記事