はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

あっ!傘、忘れた

2009-08-22 02:00:06 | グルメ
幼稚園、小6、中3で同じクラス、
ならびに、部活動も高校も一緒だった友人が
今月、横浜から大阪へ転勤してきた(Jターン?)ので、
お互いの仕事帰り、NU茶屋町の8階で飲みました。

メールでのやり取りなどはしていたものの、
実際に会うのは2年ぶり。

あちこち話が飛んでも
いつの間にかしっかりと戻っているあたりは
小学生の頃、神童と呼ばれた友人ならでは。

ここまで気が楽というか、
みなまで言わなくても、
お互いわかっているような関係の友人は、
新たに築こうと思ってもなかなか・・・
つまりは、貴重な存在・・・
これからも大事にしていきたいなと思いました。

あなたは、小学生や中学生のときから
付き合いが今にいたるまで続いている友人は
どれぐらいいますか?

そんなこんなで久しぶりに最終電車に乗りました。

で、乗車後に気付いたことがタイトル参照。(汗)

店内の靴を脱ぐところで
傘はこちらへ・・・と言われ、
置いていたのをすっかり忘れていました。

次に、電車通勤する日は・・・26日。
帰宅途上に取りに行きますかな。(苦笑)
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三木おもたいわ・・・? | トップ | 外院さん訪ねてプチSRLB »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょーすけ)
2009-08-22 03:38:18
小中学生の頃の友人は仕事で遠方に行ったりとかで疎遠になってしまいましたが、高校の時に同じクラブにいた友人とは今でも付き合いが続いてますね。

かれやこれやで20年近くになりますけど、最近連絡を取ってなかったなあ……

今度久しぶりに会って飲みに行きたいですねえ。
返信する
明日 (年賀状ですみません)
2009-08-22 05:46:14
高校のクラブ仲間10人ほど集まる♪

(^ー^)/
返信する
皆無 (こだまdeGo!)
2009-08-22 07:29:39
その頃の連中は全て絶縁です、私的には怒濤の暗黒時代と思っているので・・・
今は某SNS繋がり(勿論、ラジオを通した方々も)から名古屋のバンドのライブに行く=飲みに行く事が主流です。
返信する
なんか (かのけい)
2009-08-22 08:27:17
結婚すると遊ばんようなる…

こっちは変わらんけど♪


(^-^)/
返信する
Unknown (MASURA)
2009-08-22 12:53:47
 どうも~。
 傘をお忘れとははばちょん様らしくないですね。それだけ盛り上がって楽しい一時を過ごされたからでしょうか? 小生は「折りたたみ傘」をずっとカバンに入れています。財布を探すついでに傘もチェックしますので、「なかったら使っている」ということで、思い出すことができたりします。
 一度、お試しあれ~。
返信する
わたしも忘れた (高山椎菜)
2009-08-22 13:30:35
こんにちは。

わたしも傘を忘れて帰ってきてしまいました。 それだけならまだしも、作業着は忘れるわ、自転車に乗ろうとしたら、後輪のタイヤがパンクするわ、どうなっているんでしょう?
本題へ。
わたしはあっちこっち住まいを移しましたから、つきあいが自然消滅ということがとても多いのです。

その中にあって、親友の消息を知ることができました。でも、覚えててくれるだろうか?
返信する
数か月前・・・ (やん姫)
2009-08-22 13:43:01
35年来の友人と縁を切りました。
…って ゆうか、しばらく冷却期間を持つことになりました。

友人(女性)とは、いろいろと愚痴を言い合ったり、お互いの悩みを相談し合ってきました。
学校・仕事・人間関係・結婚・子育て そのほか…。

同じ年ごろの子供を持つ母親として、いつも 見守ってくれていました。

6~7年前くらいから、某宗教に入信した彼女は、子とあるごとに、私を誘います。

彼女が信者であっても、私の大切な友人には変わりありませんが、強制されるのがいやなので、お断りをしました。
宗教の自由もありますし、それは、彼女自身の考えなので、私は 否定しません。

それ以後、連絡が途絶えています。


返信する
その子は (ukie)
2009-08-22 18:10:33
私のよーく知っている子ですね☆
返信する
同窓会 (うるは・くれない)
2009-08-22 18:33:42
でも行けばタイムスリップするんやけどな~
最近、人前は苦手~
返信する
やはり結婚かなあ。 (ユウトはん)
2009-08-22 21:44:26
同級生とは、卒業してから疎遠になって
しまいましたね。

就職してからは、同期生との付き合いが
多くなり、彼らが結婚して所帯を持ったり或いは退職したりすると疎遠になりの繰り返し

まっ、それだけじゃないと思います。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事