はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

第7回篠山いのしし祭

2010-01-31 00:00:08 | グルメ
一昨年は、雪が降る中、
昨年は、雨+強風の中、
というように、天候に恵まれないことが続いた
丹波篠山冬の味覚「いのしし祭」。

第7回の今年は、晴天、かつ、最高気温が9度。

もしかしたら、過去最高の人出?というぐらい
賑わっていました。

それぞれが手分けして並んだおかげで、
いのししの丸焼きを食べることができました。

丹波ーガーも食べることが出来ました。
これは、長男が30分並んでくれたおかげ。
長男も大きな戦力になってきました。

そして、賞品こそ当たりませんでしたが、
ドドドいのしし猛レースの投票も楽しむことができました。

そんな中、初めて食したのが、
ジャンボししたこ焼きでした。【トップの写真】

これ、たこのかわりに
しし肉が入っているのです。

ええ、たこのかわりに。

たこが入ってなかったら、たこ焼きと違いますよ・・・ね?

かと言って、しし焼きでは、
焼肉系を連想してしまう?!

あなたなら、どういうネーミングにしますか?

また、たこ焼きで、「たこ以外」なら、
何を入れるのがオススメですか?
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女優おゆきさんを通じて | トップ | 我が家の31アイス »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺を食べるなぁ~♪(笑) (とっとこ吉太郎)
2010-01-31 01:04:00
壁∥-ジー

「いのっち焼」とかでいいんじゃないのかしら?

たこ以外に入れるといいもの・・・「愛」とか( ̄∀ ̄)
八郎 (年賀状ですみません)
2010-01-31 01:29:10
あったりまえだのシシボール♪

(^-^)/
いのしし (こだまdeGo!)
2010-01-31 02:42:25
しし肉っちゅう事は
「ボタン焼き」でっしゃろ~
たこ焼きもどき (かのけい)
2010-01-31 05:36:41
ちくわ、もち、チーズいれたらタコなくても平気やで♪

(^-^)/
しし… (彦べぇ)
2010-01-31 07:29:36
「だんご」 ヾ(≧▽≦;
いのしし (ディスパッチャー)
2010-01-31 13:09:50
イノシシ勝手に獲ったら、怒られる。
アライグマなら何も言われない。
だからと言って、今は野生動物を獲る気にはならない。ボタン鍋はうまいんだけど、イノシシの肉が、たこ焼きの生地に合うかどうかは食べた事が無いので、分からない。美味しい。
とは思うんですけどね?
Unknown (ぱんだあ~る)
2010-01-31 13:53:12
こんちは~。
ネーミング?「うりボール」とかどうよ?

タコの代替品は・・・・たこ焼きからタコ抜いたらたこ焼きちゃうねん!!


えーと、イカとかコンニャクを入れてた学祭があったけど・・・
ご無沙汰してました (Fight Man)
2010-01-31 18:24:58
いのしし祭で突然声をかけまして、さぞかし驚かれた事かと思います。

ここも、時々覗かせていたたきますのでヨロシクです。

たこ以外の中身なら「おもち、チーズ」かな
たこ以外だと・・・ (もぐくん)
2010-01-31 21:25:49
ししたこ焼き、旨そうですね~。
いいな~。

たこ以外の具材と言えば、コンニャクを入れますね。
ちょっと張り込んで (ユウトはん)
2010-01-31 22:42:33
タコ焼き以外の具で思いだしたのは、牛スジコンと
クルマエビを入れたものが、あったとかと。

ただ経験上、中のタコは小さめのほうが美味しかったので
小さくても存在感のある具を考えると、歯ごたえのある、砂ズリ、ミノ、ガツ、など
ホルモン系を玉ねぎに塩コショウで、炒めたものを推してみます。

しし(ぼたん)タコ焼きがあるなら、馬肉(さくら)と、鹿肉(もみじ)も合わせて
サンボール…食欲無くなりそうですね(汗

シシだけなら、古式ゆかしく山クジラ焼き
こっちは、環境保護団体が目くじらたてて、怒鳴り混んできそうではあります。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事