はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

交流戦で夫婦仲が険悪に

2018-06-14 06:35:21 | スポーツ
ひいきチームが大差をつけられて敗色濃厚・・・
テレビ観戦をしているあなたは、そのまま見続けますか?
それとも、テレビを消しますか?

嫁さんが広島ファンなのは昔から知っていました。
セ・リーグとパ・リーグで違うから、
付き合っている頃や、結婚してしばらくは、
私もセ・リーグは広島を応援するよ!と言って、
ライトスタンドで屈伸運動をしたこともあります。

広島のみならず、2人で横浜で観戦したこともあります。

しかし、交流戦が始まってから雲行きが怪しくなりました。

初年度から毎年ではありませんが、
このカードを観に行きました。(神戸、尾道、広島)

このカードの観戦成績がオリックスの7勝1敗。
これで、嫁さんが一緒に観に行ってくれなくなりました。

今は、J:COMのおかげで、ほぼ全試合観られるので
嫁さんは家にいたら毎日テレビ観戦です。

水曜日は、私が見始めた途端にT-岡田選手がホームランを打って
同点に追いつき、その後、広島がまた勝ち越すも、
5回裏にオリックスが逆転。

ここで、テレビを消されてしまいました。

木曜日は、途中で消されないような、好試合(接戦?)を期待します。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FAX受付終了!? | トップ | 終わらない更新( 涙) »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はばちょんさんとこ、この対戦は…。 (ほりうっちゃん)
2018-06-14 06:52:21
カープVSオリックスバッファローズ…。こう聞くだけで、はばちょんさんとこはどうなってんだろう…。そう思わずはいられません。
虎党の私からすれば、カープが負けてくれるのは有難いし、オリックスバッファローズを応援したいですが、夫婦間になると…。こればかりは、なんとも言いようがありませんのは事実です。(^^;)
返信する
スゴいね (マーモ)
2018-06-14 08:08:44
こんなに熱を入れれる趣味があるのは羨ましい!
返信する
昨年までは (仕事人のマッサン)
2018-06-14 12:19:34
逆にオリックスがカープに対して
ボロボロでした。
カープ鈴木の鮮烈デビューをアシストしたりして9連敗だったとか。
今年は、ここまでチームとしても貯金してますし
福良アイが効果的に機能しているんで
クライマックスシリーズ出場を期待します。
返信する
インファイト (年賀状ですみません)
2018-06-14 18:04:24
乱打戦希望(笑)

(^-^)/
返信する
今日も・・・ (仕事人のマッサン)
2018-06-14 21:05:11
カープに3連勝!

先制、中押し、ダメ押し
今日も途中でTV切られたのでしょうか(笑)
返信する
今日もダメですかねぇ (たこぷー)
2018-06-15 21:00:08
朝通勤の時聞いてるRCCのおはようラジオが殆どカープの話題をしなくなりました。
大変分かりやすいです(笑)
普段なら連敗してると宇宙刑事ギャバンが流れるのですがそれもありません。
今日のSB戦も敗戦確実ですが、さぞかし機嫌が悪そうですねぇ・・・
返信する
夫婦喧嘩は犬も食わぬ? (丸でダメなオッサンのですぱっちゃ)
2018-06-16 14:50:25
私は、普通スポーツ・カテゴリーの記事にはコメントしませんが、今回は「夫婦仲が険悪になった」ということなので、少し意見させて貰います。

「嫁さんの機嫌が悪くなった」・・・
ここは、はばちょんさんがバカに徹して、
お嫁さんにフェード・インかパイルダー・オンをしてあげたらどうですか?

(殆ど荒らしに近い、〇〇ハラスメントで暴言です)

私は生涯独身決定者ですが、もし、結婚して、
お嫁さんの機嫌が悪くなりましたら、
お嫁さんの機嫌を伺いつつ、ベッドで頑張ります!(力説!)

・・・・私のノーミソはやっぱりイカれてますね。(核爆)


返信する
アンチ (阿部弘之)
2018-06-18 09:21:56
対讀賣以外なら見続けられるかな?・・・>阪神が大差をつけられて敗色濃厚の中継
現地にいたら結果に関係なく最後まで見ます。

一球団でもアンチ球団持ってしまったら大変なのに、
贔屓以外の球団が全てアンチになってしまったら>URL ^^;;;
返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2018-06-20 07:07:14
そして、大好きなプロ野球のお返事。(^-^;
今日は甲子園、あるかな?


★ほりうっちゃん

どちらでも3タテは精神的にはよろしくないですね。


★マーモさん

あるでしょうに。(^^;)


★仕事人のマッサン

もちろん、木曜日も消されました。

嫁さんいわく、昨年は昨年、今年は今年だそうです。

カープ鈴木の鮮烈デビュー・・・そう、あれから9連勝が始まったのです。


★年賀状さん

夫婦間だと私が負けます。(*_*)


★たこぷーさん

道上さんが阪神敗戦時は交通情報や天気予報が
やたら早くなるというのと似てますね。


★で さん

実践して初めて説得力が生じるってことで。


★阿部弘之さん

ははは・・・過去のURL。

まあ、阿部さんは巨人だけアンチだから、いいのでは?
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事