はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

なげごーご?

2011-06-05 02:02:52 | スポーツ
あなたは、プロ野球、
セリーグとパリーグ、1球団ずつ
好きな球団を挙げてと言われたら、どこですか?

私は、セ・広島、パ・オリックスということで、
04年までは平和に過ごせていました。

が、05年からのプロ野球交流戦開始によって、
雲行きが・・・。(脂汗)

というのも、嫁さんが他の11球団は認めないと
言わんばかりの広島ファン→それ以前にそういう土壌とも。
嫁さんの父が広陵卒、嫁さんの母が広島商業卒なんですよね。(汗)

我が家は、全試合平日開催だった
2006年以外毎年広島とオリックスが対戦する試合を
1試合は観戦してきましたが、
ついに嫁さんの堪忍袋の緒が切れて、
どうやら、今日(4日)で最後になりそうです。

【該当カード観戦結果】
(オリックスから見て→○勝ち●負け)
05年5月13日 神戸 3-2 ○ 
05年6月3日 尾道 4-3 ○
07年6月10日 広島市民 2-1 ○
08年6月6日 尾道 12-2 ○
09年6月7日 マツダ 6-1 ●
10年6月6日 マツダ 6-1 ○
11年6月4日 マツダ 5-2 ○

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ウメサオタダオ展」 | トップ | かおりんMCで存在感! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう判ってはると思いますが (こだまdeGo!)
2011-06-05 03:43:06
セは江夏がエースの頃から「虎」
パは「あぶさん」が始まった頃から「鷹」

暗黒時代は「裏日本シリーズ」とも言われた事もあったねぇ~


返信する
ファンファン大差 (年賀状ですみません)
2011-06-05 08:15:56
リカオンズ♪

(^-^)/
返信する
タイガー&? (神戸飼育委員)
2011-06-05 09:16:08
セは虎で固定ですが、パはオリックスか楽天かで迷うなぁ・・・両チームとも監督が・・・ (笑)
返信する
イチローですがカープファン (イチロー)
2011-06-05 15:26:08
イチローが若かりしときはオリックスとカープが合いまみえるなんて絶対にありえませんでした。それを考えればすばらしいことじゃありませんか! 鯉はレンタカーにも弱いようですね。一つ質問ですが息子さんたちはどっちのファンなんですか? 家庭的にはカープファンにしておいた方が平和でしょうね。我が家は当然カープファンです。浜松でカープのベビー服を着てるのは我が息子だけでしょう。
返信する
伝説の神戸の試合は? (12乗)
2011-06-05 17:00:24

 いつぞやの観戦OFFで、オリックスvs広島で
 16-12という伝説の馬鹿試合にはいません
 でしたっけ?

 あの時は人身事故に巻き込まれ、1時間以上
 遅刻したのに、まだ2回裏だったという
 今でも思い出す試合です。

 パで好きな球団はここに書くまでもない
 ですが、セは中村ノリ、山本省吾、大西が
 いる横浜に気持ちが揺らいでいます(笑)
返信する
くだらない (謎の国勢調査員)
2011-06-06 07:53:10
応援してるところが負け続けるとあんまりいい気分じゃないでしょうけど、それを理由に、てのは八つ当たりのような気が。「訳がわからないよ」

命にかかわる訳じゃあるまいし、たかが野球位で家庭不和になるようなら、そもそも結婚なんぞしなけりゃ良いわけで。

というわけで、家庭平和のためにも双方野球ファンなんぞとっととやめちまう事をお勧めします。
返信する
ここ一週間のバファローズは強い! (ホーネットはっし)
2011-06-06 22:02:53
特に昨日・今日なんて、おそらくどの球団も手が出せない程ムッチャ強い!というわけで、
「関西人ならやっぱりTIGERS&BUFFALOESやろ」な、俺、参上。

でも職場や家庭などで観に行ってファンが分かれるときは、
試合内容や自分のファンに関係なく、
長いものに巻れるのも一つの手ですぜ(もみ手)。

私も過去に先輩と観に行った時に一日カープファンで、
試合中スクワット応援をしてましたが、
新鮮で楽しかったですよ。

>なげごーご
それよりも画像のニセ今岡…じゃなかった「東出」が
目に真っ先に入ったのは私だけ?(爆)
返信する
一本化しました (高山椎菜)
2011-06-07 09:47:33
おはようございます。

わたしはこれまで、セは中日、パはソフトバ
ンクというふうに公言しましたが、ソフトバ
ンクに一本化しました。そのほうが浮気しな
くて済みますもの。
返信する
はて・・・ (ぱんだあ~る)
2011-06-07 23:03:34
ばんわ~。
セントラルは中日、パシフィックは・・・。
と言うのも、地元を応援する方なので、
とりあえず中日が近いから応援なんだけど、
パに属するチームが近くにないからどこでも良い状態。
返信する
バース戻って来い (阿部弘之)
2011-06-08 11:29:19
セはタイガースと言いたいところですが、よく見ていたのは1980年代前後なので、最近はあまり選手に詳しくないです。
セにはどうしても嫌な球団がひとつ・・・(ここでは内緒)。パは6球団平等です。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事