はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

ロイホなう、え?の連続

2013-03-30 02:23:24 | グルメ
ロイヤルホスト・・・ファミレスの中では
格上の存在だと私は思っています。

今夜(29日)は、
ある人生の一区切りイベントの打ち合わせを
5人でロイヤルホストの某S店にて行いました。

さすが
洋食が楽しい ハンバーグ&シーフードフェア」対象商品!
料理自体は、とってもおいしかったです。

が、本当に「え?」の連続だったのです。
以下の5項目、あなたはどう感じましたか?

《1》アミューズ(ふわふわ赤ピーマンのミニムース)付の
選べる前菜セットを5人とも注文するも、アミューズは4つしか来なかった。
【呼び鈴】

《2》フォークが4本しか入っていなかった
【呼び鈴】

《3》前菜を食べ終わったとき、フォーク&ナイフも回収され補充なし
【呼び鈴】

《4》4人が注文したハンバーグ、メニューにはお箸でどうぞと書かれているのに、
お箸は来なかった
【呼び鈴せず】

《5》ライスが4つしか来なかった
【呼び鈴】

【呼び鈴】の後は、問題点はそれぞれ解消されたのですが、
「え?」の連続でしょ?

果たして、twitterのロイヤルホスト公式アカウントから
お返事はいただけるのでしょうか?(笑)
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調味料は何を用いる? | トップ | 12回、犠飛、4:44 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切り捨てます (煮豆の欠片)
2013-03-30 06:20:35
私なら、最後の呼び鈴で来た店員に、
「店長呼べ!」
と一喝して、出てきた奴を説教。
何かしらのお詫びの印を出させます。
(デザートメニュー1品、タダにするとか)

そして、以後、その店舗には絶対に行きません。
サービス業が客に不快感を与えるなど、金を取る資格なしです。


ちなみに、なぜ5回目まで我慢するかというと、

・数の間違いと配膳の不手際は、別種のミスだから
・お箸は店側の推奨であって、絶対必要ではないから
・5回目の呼び鈴=3回目の数間違い これはもう、明らかにスタッフ側の情報共有が
 なされていない証拠なので、管理責任者を責める必要があるから

となります。
返信する
よくある(笑) (年賀状ですみません)
2013-03-30 06:20:51
うちの中国人もデザートに何も付けず
客から箸で食えと?って言われてました(爆)

(^-^)/
返信する
訂正 (煮豆の欠片)
2013-03-30 06:22:37
あ、呼び鈴は4回か。
返信する
残念…気にせんでね。 (友勝)
2013-03-30 07:17:04
こないだチャーハン注文したら、チャーハン皿だけでてきた。
f(^_^;)
返信する
とりあえずネタには困らない (神戸飼育委員)
2013-03-30 10:49:37
大河原邦男展に行った時に利用した会場近くのロイホはそつのない接客でしたね。

まあ外食しているとこいうことはちょくちょくありますよね。
流石にここまで連続するのはレアですが (笑)
返信する
耳が痛い(苦笑) (高山椎菜)
2013-03-30 14:10:49
こんにちは。

耳が痛いですな。わたしも外食産業に勤めていましたから。
ミスはあるでしょうが、ここまで連続すると、なんだかなぁと思います。

会社への意見は、ハガキのほうがいいかも。
返信する
設定が4人!! (JNR)
2013-03-31 09:53:50
前記述者同様、責任者と話した上、支払いは4人分しか払わないでしょう。
もちろん、お店のご意見箱に投書するのではなく、本部又は地域統括センタ-なりに電話か直接手紙を送るでしょうね。
お箸以外の事は、十分反省の項目ですから。

願う!!反省!!!!
返信する
事件です、ねぇさん(by高嶋) (ぱんだあ~る)
2013-04-01 23:35:18
実は5人ではなく4人だった(違)
返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2013-04-03 05:46:02
★煮豆の欠片さん

3時間半いたから、それはそれでいいか・・・
とも思い、店長は呼びませんでした。

3回目以降は店の人が少しおびえていたかも。(爆)


★年賀状さん

5人の中に飲食業従事者がいてたので、
怒りより哀れみが勝っていたとも。(笑)


★友勝さん

ノンフィクション?
取り皿じゃなくて!?


★神戸飼育委員さん

ロイホなのに・・・!というのは、ありましたね。(笑)

流石にここまで連続するのはレアですが、
めでたくブログネタになりました♪


★高山椎菜さん

ロイホは、Twitterでつぶやくと
返信してくださるシステムが存在するので、
このブログがmixiとTwitterに連動させていることを利用し、
このようなタイトルにしたとも。(笑)


★JNRさん

厳しいですね。
それとも私たちが甘い?

何度も書くようですが、料理は美味しかったのです。


★ぱんだあ~るさん

赤川さんも、いろいろありすぎて、
疲れ目なんでしょう。(笑)
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事