ロイヤルホスト・・・ファミレスの中では
格上の存在だと私は思っています。
今夜(29日)は、
ある人生の一区切りイベントの打ち合わせを
5人でロイヤルホストの某S店にて行いました。
さすが
「洋食が楽しい ハンバーグ&シーフードフェア」対象商品!
料理自体は、とってもおいしかったです。
が、本当に「え?」の連続だったのです。
以下の5項目、あなたはどう感じましたか?
《1》アミューズ(ふわふわ赤ピーマンのミニムース)付の
選べる前菜セットを5人とも注文するも、アミューズは4つしか来なかった。
【呼び鈴】
《2》フォークが4本しか入っていなかった
【呼び鈴】
《3》前菜を食べ終わったとき、フォーク&ナイフも回収され補充なし
【呼び鈴】
《4》4人が注文したハンバーグ、メニューにはお箸でどうぞと書かれているのに、
お箸は来なかった
【呼び鈴せず】
《5》ライスが4つしか来なかった
【呼び鈴】
【呼び鈴】の後は、問題点はそれぞれ解消されたのですが、
「え?」の連続でしょ?
果たして、twitterのロイヤルホスト公式アカウントから
お返事はいただけるのでしょうか?(笑)
格上の存在だと私は思っています。
今夜(29日)は、
ある人生の一区切りイベントの打ち合わせを
5人でロイヤルホストの某S店にて行いました。
さすが
「洋食が楽しい ハンバーグ&シーフードフェア」対象商品!
料理自体は、とってもおいしかったです。
が、本当に「え?」の連続だったのです。
以下の5項目、あなたはどう感じましたか?
《1》アミューズ(ふわふわ赤ピーマンのミニムース)付の
選べる前菜セットを5人とも注文するも、アミューズは4つしか来なかった。
【呼び鈴】
《2》フォークが4本しか入っていなかった
【呼び鈴】
《3》前菜を食べ終わったとき、フォーク&ナイフも回収され補充なし
【呼び鈴】
《4》4人が注文したハンバーグ、メニューにはお箸でどうぞと書かれているのに、
お箸は来なかった
【呼び鈴せず】
《5》ライスが4つしか来なかった
【呼び鈴】
【呼び鈴】の後は、問題点はそれぞれ解消されたのですが、
「え?」の連続でしょ?
果たして、twitterのロイヤルホスト公式アカウントから
お返事はいただけるのでしょうか?(笑)
「店長呼べ!」
と一喝して、出てきた奴を説教。
何かしらのお詫びの印を出させます。
(デザートメニュー1品、タダにするとか)
そして、以後、その店舗には絶対に行きません。
サービス業が客に不快感を与えるなど、金を取る資格なしです。
ちなみに、なぜ5回目まで我慢するかというと、
・数の間違いと配膳の不手際は、別種のミスだから
・お箸は店側の推奨であって、絶対必要ではないから
・5回目の呼び鈴=3回目の数間違い これはもう、明らかにスタッフ側の情報共有が
なされていない証拠なので、管理責任者を責める必要があるから
となります。
客から箸で食えと?って言われてました(爆)
(^-^)/
f(^_^;)
まあ外食しているとこいうことはちょくちょくありますよね。
流石にここまで連続するのはレアですが (笑)
耳が痛いですな。わたしも外食産業に勤めていましたから。
ミスはあるでしょうが、ここまで連続すると、なんだかなぁと思います。
会社への意見は、ハガキのほうがいいかも。
もちろん、お店のご意見箱に投書するのではなく、本部又は地域統括センタ-なりに電話か直接手紙を送るでしょうね。
お箸以外の事は、十分反省の項目ですから。
願う!!反省!!!!
3時間半いたから、それはそれでいいか・・・
とも思い、店長は呼びませんでした。
3回目以降は店の人が少しおびえていたかも。(爆)
★年賀状さん
5人の中に飲食業従事者がいてたので、
怒りより哀れみが勝っていたとも。(笑)
★友勝さん
ノンフィクション?
取り皿じゃなくて!?
★神戸飼育委員さん
ロイホなのに・・・!というのは、ありましたね。(笑)
流石にここまで連続するのはレアですが、
めでたくブログネタになりました♪
★高山椎菜さん
ロイホは、Twitterでつぶやくと
返信してくださるシステムが存在するので、
このブログがmixiとTwitterに連動させていることを利用し、
このようなタイトルにしたとも。(笑)
★JNRさん
厳しいですね。
それとも私たちが甘い?
何度も書くようですが、料理は美味しかったのです。
★ぱんだあ~るさん
赤川さんも、いろいろありすぎて、
疲れ目なんでしょう。(笑)