はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

2000円に夢を託して

2012-01-26 00:00:32 | ラジオ
あなたは、自由に使える2000円があったら、
どんな使い方をしますか?

昨春から週2回の抽選となったロト6、
今までは継続が5回しか
マークシートに存在しなかったのですが、
ついに継続10回まであるマークシートが登場。

初めてこれを用いて2月末までの夢を託しました。
(200円×10回=2000円)

宝くじ売場の人によると、
1月6日から登場しているとのこと。

ただ、売場によっては、まだ前の5回までの
マークシートの在庫もあったりするそうです。

宝くじと言えば、今年は3月4日に開催の
SRLB(ボウリング大会)
では
毎年宝くじが賞品にあるのですが、
昨年に賞品として渡したうちの一枚が、
下3桁が一致して「1万円」当選していました!

と書きつつ、誰に当たったのか?
という記録はないのですがね。(苦笑)

あっ、SRLBの参加費もちょうど2000円だ!

2月12日が参加申し込み締切ですが、
都合がつき次第、よろしくお願いします。

2月26日3月4日
2週続けて長田に行きましょう♪
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 露天風呂、寒っ! | トップ | 「1はんにゃ」は勘弁 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貯金 (神戸飼育委員)
2012-01-26 00:08:03
と言いたいところですが、たぶんランチの焼き肉食べ放題に行くと思います (笑)
返信する
クイズダービー (年賀状ですみません)
2012-01-26 10:18:30
はらいたまない2000円♪

(^-^)/サラニバイ
返信する
う~ん、びみょ~な金額 (シオりん)
2012-01-26 19:38:28
2000円ですかぁ
もうちょいあれば、アニメのBD買うとか、もっとあればPSvita買うとか
2000円だと何が買えるかなぁ? PCのメモリを増設位かな。
ツアーのお土産代にするのも有りか。

今月はちっと支出が嵩んでぴんちぃ
何とか頑張って乗り切ります
返信する
まぁ色々と・・・ (ぱんだあ~る)
2012-01-26 21:51:37
ビールとか日本酒とか焼酎とか(爆)
返信する
ナンバーズ3… (彦べぇ)
2012-01-27 07:30:49

ボックスで継続10回( ̄▽ ̄;)

返信する
中途半端な金額ですが (高山椎菜)
2012-01-27 10:12:17
こんにちは。
中途半端な金額ですが、ランチに使うかな?
あとは、雑誌でも買いますかね。
返信する
Unknown (MASURA)
2012-01-27 14:55:01
 どうも~。
>自由に使える2000円
 アマゾンで書籍検索し、税込2000円以下のを買うかな。
 書店は使わなくなりました。立ち読みの多いこと。最近では立ち読みOKらしく、椅子まで用紙してあるお店があって、そういう所では買う気が失せてしまいます。
返信する
時間もあれば・・・。 (やん姫)
2012-01-27 15:04:59
映画を見に行きたいですね。
女性半額の日に…。
こうすれば、交通費と映画代で 約2,000円です。
返信する
そりぁ~勿論! (♪山口さんちのツトム君~♪)
2012-01-28 13:14:10
数年前まで月に1000円分ロト6を買ってたのですが、4等が一度当たったかな?

2000円なら勿論!AOSSAに行くでしょう~♪

運賃を合わせれば2000円前後でちょうどいいかなぁ~なんて♪

P.S 長田には2週続けて行くことが出来そうデス!
返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2012-01-30 22:55:21
★神戸飼育委員さん

そりゃ、使わないと!ですよね。(笑)


★年賀状さん

帽子はGETできない方向。(汗)


★シオりん

ピンチになるほどってよっぽどですよね?

私も3年ちょっと前にそんな月が存在しました。(汗)


★ぱんだあ~るさん

ぱーっとアルコールの方向で。(笑)


★彦べぇ

共に夢を見続けましょう♪


★高山椎菜さん

高山さんのお店だと、
ランチがこの金額ですか・・・結構リッチですね。


★MASURAくん

買う気が失せてしまいます・・・って、
至れり尽くせりでそんな判断くだされたら
書店もたまりませんね。(汗)。


★やん姫さん

うまくその日に自由になることが
数時間でもできるか、ですね。(汗)


★ツトム君~♪

月に1000円分ってことは、
当時だと毎週?

今は週2回抽選だから、
同じことをしようとしたら、
倍お金がいりますけどね。

長田・・・大歓迎♪
返信する

コメントを投稿

ラジオ」カテゴリの最新記事