はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

露天風呂、寒っ!

2012-01-25 00:00:59 | 他ブロック
FMみっきぃ神楽疾風のアニゲじゃナイトを聴きながらの
チャットに今夜私が参加しなかったのは、
泊まり掛けの出張に来ているから。

昨年、このブログの親記事にも書いた
「30分ながらも1人で貸し切り露天風呂」
今年初めて入りました。

ただ、そこで感じたのが、タイトル参照。

温泉に浸かっているいるときはいいのですが、
体を洗うときは、かなり堪えます!

そういや、同時に泊まった
取引先の営業さん(私より10歳若い男性)は、
申し込んでいたのに
結局露天風呂に入らずに
自室のユニットバスで済ませたって言ってました。

私は、もったいない!
と、すぐさま感じましたが、
よくよく考えると、この寒さでは、
そんな判断をした人も少なくなかったかも?
なんて思いました。

あなたの中ではこのシチュエーション、
温泉に浸かることなく、自室のユニットバスで済ませる
というのは、アリですか?

寒さ・・・2セット用意してあるシャワーや桶やシャンプーを見て
余計に増幅したのかもしれませんが。
・・・異性と一緒にお風呂ってご無沙汰だなぁ。(遠い目)
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読めるけど書けない漢字 | トップ | 2000円に夢を託して »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとめんどくさいですが (神戸飼育委員)
2012-01-25 00:17:00
自室のバスでまず体を洗ってから露天風呂に入りに行きます (笑)

>・・・異性と一緒にお風呂ってご無沙汰だなぁ。


奥さんを誘えばいいのでは?
返信する
歳かな… (年賀状ですみません)
2012-01-25 01:29:15
車中泊で風邪引いた

(^-^)/ヨヤクシナイ
返信する
熱湯ルー列島 (友勝)
2012-01-25 09:18:59
いきます!(・o・)ノ行くまでが少し躊躇してしまうかな。熱湯風呂ならいくかな…。竜ちゃん「押すなよ!押すなよ!」ジャポーン(-o-;)アチチ。
返信する
風邪ひくよ (ぱんだあ~る)
2012-01-26 21:59:31
やっぱ、全部含みの30分では、温泉の入浴時間が短いですわ。
返信する
Unknown ()
2012-01-27 07:53:08
奥さまと入らないの?
奥さまが躊躇されるのかな?

私がそうですから~
やっぱりお風呂はゆっくり1人になれる密室ですから、雑踏から逃れてゆっくりできるときが私には必要です。

露天風呂には行くだろうな… 
返信する
風呂で風邪をひくのは・・・ (高山椎菜)
2012-01-27 10:09:32
こんにちは。
風呂で風邪をひくのはかなわないので、よほど
寒いときはユニットバスで済ませます。
おそらく。
返信する
Unknown (MASURA)
2012-01-27 14:57:32
 どうも~。
>アリですか?
 せっかくの温泉なのに。それはもったいないですよ!

>異性と一緒にお風呂ってご無沙汰だなぁ
 まあ、東京とかにはそういう石鹸のにおいがする所がいっぱいあると思いますんで、そっちで楽しんで下さい。
返信する
Unknown (やん姫)
2012-01-27 15:22:21
>異性と一緒にお風呂ってご無沙汰だなぁ。(遠い目)

経験無し
そういえば、愚息たちが小さい頃、一緒に入っていましたっけ…。

たぶん、配偶者は、『日常』だと思います。

そういえば、今、私が はまっているアニメが、お風呂のアニメです。

総べての お風呂は、ローマに通じる

いつも録画予約しています。
既に、1と2話は再生して見ました。

テルマエ・ロマエ(全3話)

http://www.thermae-anime.jp/

ホームページによりますと、アニメ 『テルマエ・ロマエ』の Blu-ray&DVD発売決定!
4月20日(金)全2巻同時発売!!

特典映像には、放送されない
「未公開エピソード」を収録予定!

未公開エピソードを見てみたいです。
長男か次男が、DⅤDを購入しないかな~
返信する
露天風呂 (やん姫 2)
2012-01-27 15:24:57
未体験なので、機会があれば、入ってみたいです。
返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2012-01-27 20:34:33
★神戸飼育委員さん

実践したことはアリですか??

嫁さん・・・我が家の浴槽では不可能です。(汗)


★年賀状さん

少しのゆとりも持ち合わせての
健康第一を目指したいところ!


★友勝さん

大柴さんの暑苦しさが浮かんだ。(汗)

友勝さんはリアクション重視?!


★ぱんだあ~るさん

えらく乾燥した部屋にずっといる方が風邪ひくような。(汗)

まあ、やっぱり
ないよりマシと考えるのが自然ですかね?


★碧さん

うちの嫁さんは特に一人を好みますね。

我が家の浴槽は仮に2人入・・・れないわ。小さくて。

それに滝になること必至。(爆)


★高山さん

それを「もったいない」と感じる私は
きっと貧乏性なんでしょうね。


★MASURAくん

なぜに東京?
というか、行ってるのね!(笑)


★やん姫さん

深夜アニメもしっかりチェックしてるんですね。
時間がないやん姫さんなのに。

でも、この枠はグレード高いですよね。
すみません・・・私は見てないです。

配偶者さん、日常って。(汗)
返信する

コメントを投稿

他ブロック」カテゴリの最新記事