はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

傍年祭2017in梅田

2017-12-25 00:00:58 | ラジオ
2017年最後のカラオケは
昔から名前だけは連ねている
アニソンカラオケサークルL-SATの
傍(ぼう)年祭でした。

ぼうの字は毎年変わるのですが、
このときだけ、テーマ縛りがきつく、
結構悩まされるのですが、それがかえって
楽しかったりします。

今回のテーマは以下の3種類でした。

(1)離島・孤島・隔離空間が舞台のアニメ・特撮。
・・・私は、ふしぎな島のフローネでクリア。

(2)コンピューターゲームが原作のアニメ・特撮。
・・・私は、ポケモンでクリア。

(3)作品名にアルファベットが1文字だけ単独で入っているアニメ・特撮。
ただし、アルファベットの同じ読みは一度出たら使えない。
・・・1巡目はコンバトラーVでクリア。2巡目はミクロイドSでクリア。

あなたは、(1)~(3)だと、どれが一番難易度が高いですか?

トップの写真は、それとは別に1人3曲だけ解禁された
範疇外を歌った時のものです。

またもひねくれ愛ちゃんはポカーンでした。
私はクリスマスキャロルの頃にはだったのですが・・・。

連日遊んで申し訳ないと思って、帰りにミスドでお買い物。
喜んでくれて、(´▽`) ホッ。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジメニア1500回 | トップ | ムッさん!(ワタフラ) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (マーモ)
2017-12-25 01:28:11
1文字って言うのが厳しい。
だいたいZかRかSかAぐらいなんじゃない?
4人回ったらアウトか?

→1回使ったらは、全員でなく、同じ人がって事ですか?
なら、少しはマシやけど、やっぱりキビシイかのぅ
返信する
離島と言えば・・ (おはよう!夕日)
2017-12-25 23:36:03
 レッドノア か 12人の妹とすまう島しか

思い浮かばない。

 いや、藍蘭島もあるか!
*ほっほほ・・・ホアァァァーー
返信する
ガンダムシリーズが有効~と思う人で被るパターン(爆) (年賀状ですみません)
2017-12-26 00:19:06
閉鎖的なら学園物や戦艦なんか当てはまる?仮想空間ならゲーム内とかの電脳空間とか…

ゲームからのアニメなら一般アーティストが多いから助かる♪

後は『なんぴとたりともオラの前をうたわせねぇ~』って感じで(笑)

(^-^)/
返信する
歌えるかどうかは別にして (神戸飼育委員)
2017-12-28 21:43:47
(1)BTOOOM!、蒼の彼方のフォーリズム
(2)アクセル・ワールド、ソードアート・オンライン
(3)ブレンド・S、干物妹!うまるちゃんR

うん、見事に偏っていますな (笑)
範疇外の方が気楽でいいかもしれませんね (苦笑)
返信する
Unknown (阿部弘之)
2017-12-29 21:56:55
(1)ダ・カーポ・・・ただし曲自体はうろ覚え(苦笑)
(2)ロックマンエグゼ・・・ロックマンのテーマ~風を突き抜けて~
(3)美少女戦士セーラームーン(RまたはS)・・・乙女のポリシーかタキシードミラージュ

>トップの写真
ダンシングヒーロー・・・まさかここでブレイクするとはね(笑)
返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2017-12-31 23:49:32
★マーモさん

1回使ったら全員使えませんでした。

結果は、こちらにUPしてますので、ご覧ください。

http://l-sat.jp/off/%e5%82%8d%e5%b9%b4%e7%a5%ad%ef%bc%92%ef%bc%90%ef%bc%91%ef%bc%97/


★おはよう!夕日くん

いっぱい思い浮かんでいるではありませんか!(^^;)


★年賀状さん

OKなものとNGなものが混在していましたね。

いずれにせよ、結果を一度ご覧くださいませ。


★神戸飼育委員さん

範疇外は、とっても気分が楽でした。(^^)v


★阿部さん

そう、曲自体がうろ覚えだと
歌えないんですよね・・・。

トップの写真・・・功労者は
とんねるずとも。
返信する
Wは読み方が違うんだね。 (マーモ)
2018-01-02 00:50:54
なるほど、ウイングとダブルで読み方が違うから、同じWでもOKなんだね。
返信する
マーモさんへ (ジーン景虎)
2018-01-02 09:44:42
そういうことですわ。
一度、この場にも参加してほしいものですわ。
返信する

コメントを投稿

ラジオ」カテゴリの最新記事