はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

3位なのに5位(涙)

2013-06-04 00:00:20 | スポーツ
残り2週間を切ったプロ野球交流戦。
あなたは、どの球団が優勝すると思いますか?

今年2度目のプロ野球観戦は、
次男と2人でという予定だったのですが、
嬉しいことに、さらに3人のリスナー友達とも過ごすことができました。

チームが好調ぶり、夜の快適さ、
さらに花火ナイトということもあってか、
観客は22,069人。

これは、今夜の6試合のうち、阪神戦があった福岡ドーム、
巨人戦があった西武ドームに次ぐ観客動員数!

試合も5-1で勝って、
1ヶ月半ぶりの5割復帰。

交流戦の順位も首位まで0.5ゲーム差の3位。

なのに、パリーグ自体の順位はいまだ5位。(涙)

交流戦の順位は1~6位まで見事なまでに
全部パリーグなので無理もないか・・・。

昔から人気のセ、実力のパなんて
言われたりしますが、
今年はちょっと例年以上に差がつきすぎていません??

ただし、7回のときに
飛ばされた風船の数は、
かなりの僅差でした。

広島ファンがいかに神戸の球場に
たくさん来ていたかが伺えます。

なお、本塁での補殺や、4つも食らったダブルプレー、
これらは、カープ守備陣、敵ながらあっぱれでした。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸大学→通りました | トップ | 家族全員★3つのお土産 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
使用球が飛ぶボールに戻ったと噂されるから? (3619M)
2013-06-04 01:45:16
交流戦優勝はロッテかなぁ。まあ、パはどこも優勝できそうですが。

私も一人で行こうか悩んでたんですが昼から別様が入り行けなくなりました。
花火きれいですね。
今年私はほも神戸に行けるでしょうか…
返信する
内野ゴロー (年賀状ですみません)
2013-06-04 04:09:13
東京メッツ♪

(^-^)/
返信する
ロッテかな (神戸飼育委員)
2013-06-04 09:33:18
人気のセの中でも断トツの人気球団のファンである私といたしましては交流戦の結果よりも今の順位を終盤まで維持して頂ければ非常に嬉しい限りでございます (笑)
返信する
なんでないの!? (仕事人のMASA)
2013-06-04 10:14:12
昨夜はお疲れ様でした。

で、 写真をわかることなんですが、
文章の中にオリックスもバファローズも
一つも書いていない(汗)

パ・セ交流戦も残り8試合
オリックスバファローズも頑張ってもらって
2度目の交流戦優勝を期待してます。
返信する
優勝は (ほるもんかず)
2013-06-04 21:11:00
オリックスは5試合に1回ぐらい大敗するから、優勝は
どうかな。巨人に1回ぐらい勝ってほしいけど。

オリックスはなんだかんだ言っても順位は5位なので
、セで4位の広島の方が上なんです。
返信する
いま何位? (高山椎菜)
2013-06-06 13:49:04
こんにちは。
ホークスの順位、何位でしたっけ?

オリックスが今一つ波に乗れないわけがわかったような気がします。
返信する
はっきり言って (へべれけ)
2013-06-07 12:15:42
何だかんだ言っても
結局、パ・リーグのチームではジャイアンツに歯が立ちませんよ(^.^)b
返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2013-06-08 19:50:21
★3619Mくん

つまるところ、月曜日が休みの人!?

基本、プロ野球は月曜日に試合がないからきつい?

それ以前に、今年はもう神戸で6試合しかない。(汗)


★年賀状さん

ユウキのある予想だ。(笑)


★神戸飼育委員さん

あれだけ負けても首位明け渡し1日だけ・・・
いかにセリーグが総じて負けているかが明らか!?


★仕事人のMASAさん

全然意識していませんでした。

指摘されて初めて「言われてみれば」状態。(笑)


★ほるもんかずさん

そのカープはついに最下位に転落という憂き目を・・・。(涙)

昨日に関しては平野投手というよりも、
チャンスをことごとくモノにできなかった拙攻のほうが問題かと。

平井投手の健在ぶりをナゴヤドームで示せたのは
よかったと思いますがね。(笑)


★高山さん

タイムショックじゃないんですから・・・。
波・・・今日のような試合をしているようじゃ
交流戦優勝もないと思います。>オリックス


★へべれけさん

すごい自信だ・・・!
オリックス、勝ちますように。残り試合は。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事