はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

神戸大学→通りました

2013-06-03 00:00:22 | 他ブロック
今日(2日)は、
会社から受験しなさいと言われていた
資格試験(筆記)のために、神戸大学に行きました。

このシチュエーション(受験費用会社負担)は
今世紀初だったので、ものすごく緊張しました。

帰宅してしばらくすると
ネットに回答が出ていたので、照らし合わせてみたところ、
筆記については合格の見込みです。

勝因は、試験開始1時間半前に
会場に到着→自身の席に座って集中して勉強ができたから!?

京セラドーム大阪ではリスナー友達が
デーゲーム観戦会を楽しんでいて、
神戸大学からそんなに遠くない
六甲山牧場では王様ラジオキッズの公開生放送があったのに、
そのどちらにも行けずに悲しい思いをしていた私ではありますが、
とりあえずは一安心です。

もっとも、筆記については・・・なので、
来月にある技能試験への挑戦権を獲得したにすぎないのですがね。

私、大変不器用なので、
技能試験に合格できる自身が全くといっていいほどありません。
しかしながら、来月にかけて仕事中に3日間終日の講習会が
待ち構えているので、なんとかモノにできればと思っています。

あなたは一番最近だと、何の受験をしましたか?
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生どやさ!そして | トップ | 3位なのに5位(涙) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6日に貰ってくる (ぱんだあ~る)
2013-06-03 00:38:23
技能検定の○○機械整備士1級。(秘密だだだ)

たしか・・・去年の10月1日~12日まで受付。
今年の1月前半実技、後半に学科+実技ペーパー
合格発表が3月15日で、資格の証書をくれるのが6月6日。

受験申請から証書をくれるまで8ヶ月、長すぎ(苦笑)

もう1個は運転免許で大型特殊(限定付き)。
返信する
昇格審査 (煮豆の欠片)
2013-06-03 02:12:21
社外秘なので詳細は言えませんが、研修とレポート提出がありました。
次の段階になると、そのレポートに基づいて、お偉方の前でプレゼンをやらなきゃ
いけなくなります。




考えただけで吐き気がします_ノ乙(、ン、)_
返信する
テステス (年賀状ですみません)
2013-06-03 07:42:39
ナシ♪

(^-^)/ムチデスカラ
返信する
同行援護従業者研修(一般) (JNR)
2013-06-03 10:03:50
かたっ苦しい表現ですが、簡単に言うと、
視力障がいをお持ちの方が外出をされる時、
ガイドヘルプを行う資格です。
全4日間+補習1日でした。
返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2013-06-06 05:45:37
★ぱんだあ~るさん

着々とより一層守備範囲を広げているんですね!

証書がやってくるという6月6日・・・
UFOでも落っこちるぐらいのこだわりの日なのかな?


★煮豆の欠片さん

私の勤め先はそういうのはないけど、
それがいいのかどうかはわからず、
いまだに平社員な私であります。(爆)


★年賀状さん

必要なものは、うんと若いときに
とってはるということなのでは?


★JNRさん

資格をとってからも日々新たなアクシデントと格闘?!?

激務、お疲れさまです。
返信する

コメントを投稿

他ブロック」カテゴリの最新記事