はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

家族全員★3つのお土産

2013-06-05 00:00:22 | グルメ
あなたがもらった側のお土産(食べ物限定)で、
これはおいしかった!というものは、何ですか?

私が出張から帰宅した際に
持って帰ってきたお土産の反応は本当にさまざま。

一例をあげると、
愛知の「きらず揚げ」は嫁さんがえらく喜んで
一気に食べてしまったし、
東京の「できたてアーモンドチョコレート」は
次男のリアクションが半端じゃなかったといった具合。

今日(4日)は、
いろんなタイミングが合致したこともあって、
尾道に行った際に高い確率で立ち寄る
「朱華園」の中華そばのお持ち帰りを
お土産として買いました。

2人前1100円から持ち帰り可。
(店内料金と同じ)
スープが別袋に充填され、麺と具材がそれぞれ小包装状態。

スープはそのものずばりなので、それなりの重さになります。
よって、手提げの紙袋に入れてくれます。

家にあらからじめ「小腹を満たせるものを買った」と伝え、
私の帰宅後、晩御飯その2といった感じで登場。

まぁ、みんながみんな、あんなに喜ぶとは・・・!

麺の茹で方さえ、注意すれば、
完全に行列を経て食すことのできる
朱華園の中華そばそのものになりました。

おススメできます!
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3位なのに5位(涙) | トップ | 裏メニューパスタ試食会 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ド定番ですが (神戸飼育委員)
2013-06-05 00:09:32
「マールブランシュ」の「お濃い茶ラングドシャ 茶の菓」が、おすすめです。

「板角総本舗」の「えびせんべい ゆかり」も美味しいですね。


ひねりがなくて申し訳ありません (苦笑)
坂角総本舗でした (神戸飼育委員)
2013-06-05 00:12:27
誤字申し訳ありません (苦笑)
名物に美味いもんナシ (年賀状ですみません)
2013-06-05 00:42:48
甘いの苦手だけどずんだ餅は旨かった♪

(^-^)/
甘党なので…。 (やん姫)
2013-06-05 10:26:12
京都の 『京ばあむ』 が好きです。
お抹茶が入っていて、京都らしい上品なお菓子どすぇ~。

http://www.otabe.jp/shop/c/cbaum/

2年くらい前から、東京のお土産の 『東京カンパネラ』のショコラ クッキーにもハマリまして、大阪と東京を往復する次男が、お土産に買ってきてくれます。 
次男は週に3~4回は東京に行くので、毎回、買ってきて欲しいのですが、次男の予算の関係で、月に1度のお楽しみです。

http://tokyo-campanella.com/products/chocolat.html

【おまけ】
先日、長男の友人が遊びに来た時、その友人が、北海道のお土産の『黒い恋人』をくださいました。

http://item.rakuten.co.jp/sarasara-c/10002207/

私は、初めていただきました。
甘さが控え目で、まあまあの味でしたが、「次回は、『白い恋人』がいいな~。」と、長男の友人にお願いしてしまいました。
最近では! (haru)
2013-06-05 22:28:21
小山チーズがおいしかったです♪
Unknown (煮豆の欠片)
2013-06-06 22:51:47
人様がもらったものをおすそ分けしてもらった、という複雑な経緯がありますが、
四国の「一六タルト」は本気で美味しかったです。


あとは、ソーダ味の八つ橋(笑)
水色の八ツ橋に白あんが挟んでありました。
個人的には、悪くなかったです。
初めていただいた (♪山口さんちのツトム君~♪)
2013-06-07 16:04:50
出張が多いみたいなので、お土産の期待に答えるのは大変でしょう。

僕のお土産…こないだ法事の帰りに親戚の叔父さんが持たせてくれた『佐賀牛のすき焼き弁当』デス。

口の中に入れるとすぐ無くなってしまう肉なんて、芸能人の”ウソ”だと思ってましたが、本当にあるんですネ。(汗)
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2013-06-10 22:23:44
★神戸飼育委員さん

すごいタイミング!
ゆかりのほうですが、
会社の人からお土産ということで
いただきました♪


★年賀状さん

バリエーションによって、
好きでないものもいっぱいありえる!?


★やん姫さん

白い恋人と似ても似つかぬ
というか、まったくの別物ですよね・・・これでは。

あとの商品も
リンクをはってくださり、わかりやすかったです。

ただ、その作業でまたもや
睡眠時間を減らしてしまってすみません。


★haruさん

発売していることすら知りませんでした。

武ちゃんは三田に住んでいるから、
8月に緑が丘で飲みに行くときに
買ってきてもらおうかな?(笑)


★煮豆さん

見た目からして涼しげですね。
というか、20種類も・・・!


★ツトム君~♪

第8回九州駅弁グランプリ優勝
なんですね!

駅弁、ちょっとごぶさたしちゃってます・・・。
じん景さまへ (やん姫)
2013-06-11 09:30:06
>ただ、その作業でまたもや
睡眠時間を減らしてしまってすみません。

じん景さまこそ、お仕事に子育てに、ときどき家事に…プログの更新やレス作業等で お疲れ様です。
いつもありがとうございます。
やん姫さんへ (ジーン景虎)
2013-06-11 22:54:55
あっ、楽しいことをしているときは
疲れません。(笑)

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事