はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

16歳なりの冒険

2018-09-30 10:06:47 | 身の上
トップの写真は、
Caがサンキューマートで買ったものたちです。

16歳の自分自身を振り返ってみると、
自分で能動的に服を買うなんてことは全くなかったな・・・
長男も、買いに行ったところで、その同じようなものを3つ!
みたいな買い方をするので、どちらかと言えば私寄り!?

Caは誰の遺伝子を引き継いでいるんだ??

あなたは、学生時代から、自分の意志で
服は買っていましたか?
それとも、親に連れて行かれて、じゃあ、これ・・・みたいな感じでしたか?

土曜日は、家に来ていた義母が三宮7時20分の高速バスで広島に帰るということと、
Caの部活の大会が8時からミント神戸であるということが重なり、
Caの友人も一緒に乗せて三宮まで送って行きました。

が、部活の大会は行く途中に台風接近による中止の連絡。

しかしながら、引き返すこともなく、そのまま三宮へ。

Caは、三宮で過ごした後、梅田へ移動、心斎橋へ歩いて行って、
主に女子のウインドウショッピングに付き合ったとのこと。
(部活のメンバー数人での行動だったらしい)

ウインドウショッピング・・・私が一番苦とするもの・・・あなたはいかがですか?
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天宮遥さんの写真・・・ | トップ | 久々の払い戻し(予定) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~・・・ (外院村の先住民)
2018-09-30 11:59:07
16歳の時・・・小遣いはあったけど自分で自由に服を買えるほどはなくて
その大半が趣味の漫画やらラクガキ用の画材代に消えてたなぁ。
着古したみすぼらしい服装で出かけるのをみかねた親が
別に服代をくれるまで新しい服なんて買いに行く事がない生活が
大学卒業くらいまで続いてましたねぇ^^;

ちなみにウインドウショッピングですが嫁さん同行の時は
待ち合わせ時間まで別行動って事で逃げて回避してますが
娘(中2)同行の時は財布係(笑)として強制連行されるので
否が応でも精神修行の時間になりますw
うらやましい (マーモ)
2018-09-30 12:25:29
JKとウインドゥショッピングだとぅ!
うらやましい!
いよはまだ~♪ (年賀状ですみません)
2018-09-30 13:30:52
学校(ブレザー)とクラブ(ユニフォーム)で私服に金掛けたのは卒業してから♪

って言うか卒業後も車、スキー、ゴルフ、釣り、テニス…その他趣味の服買って街中専用ってあんまり買ってなかったかな。

(^_^)/
親と買い物 (シオりん)
2018-09-30 13:34:29
思い返してみても、中学生位の時までだった気がします。
服に限らず何でも。
良く言えば信頼されてる…? 悪く言えば放任、放ったらかし、多分後者w

>Caは、三宮で過ごした後、梅田へ移動、心斎橋へ歩いて行って、
>主に女子のウインドウショッピングに付き合ったとのこと。

それって付き合わされただけという体(てい)のデートの定番やんw
やるやん!Caくん、高校生になってすっかり色気づいてからに(^_^;)
親が買ってきた (koyuki)
2018-10-01 00:07:41
少なくとも高校卒業までに自分で服を選んだことなんてないはず。
親に買い与えられてました。
なので今でも「服屋で何を見ればいいんだろう?」状態になることがあります。
センスないので同窓会とか困るんですよ。
今月の同窓会は船上パーティーなんですがどうしましょう。

自分が見たいものがある店のウインドウショッピングは楽しいですが、一昨日夫に付き合わされたゴルフショップ3店舗巡りは苦痛でした。
しかも「イオンに行く」と聞いていたので、こんなことなら途中にあったイズミヤで降ろしてもらえば良かったと思いました。
なので3店舗目は付き合わず、向かいのラム―で1人ソフトクリームとたこ焼き食べてました。
自分の買い物には付き合わせても夫の買い物には...ってとこですかね!
まぁ本屋とか夫が時間つぶせる場所がないときは私も遠慮してますけど。。
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2018-10-07 14:07:22
★外院村の先住民さん

つまりは、小遣いの使い方、ですよね。

私は、ゲームソフトとラジメニアのファンの集いへの交通費でしたね。

しかし、精神修行とな。私、娘がいないから、その修行はないままです。


★マーモさん

マーモさんも、あと3年すれば、合法的にできるではありませんか。

外院さんの言うところの精神修行が。


★年賀状さん

それこそ、ゴルフウェア、テニスウェアで、いいのでは?


★シオりん

ある程度潤沢にお金がなければ動けないともいいますが・・・?

デートの定番・・・今後に注目ですが、部活の中には意中の人はいないらしいです。


★koyukiさん

大人になってから、koyukiさんの興味深い話を
こんなに知るようになるなんて思いもしませんでしたわ。

鴨池で二人でボートに乗った高校のときに
こんな話を披露してくれていたら、また違った展開があったかも・・・?

ラ・ムーのたこ焼きは純粋におすすめできます。(^^;)
でも今はフリー? (シオりん)
2018-10-07 20:32:02
>部活の中には意中の人はいないらしいです。

って事はまだフリーって事なのかな?
もうカノジョさんが居るのならあれですが、まだフリーならその女子の中に
長男さんを狙ってる子がいるのかもしれない(^_^;)
すんません 間違い (シオりん)
2018-10-07 20:34:45
Caくん(次男さん)でしたね。
何、あさってな事書いてんだ、自分(^_^;)
ちゃうねん! (年賀状ですみません)
2018-10-08 22:29:18
街中でウェアーとか案外異質やねん(汗)

お客さんにゴルフしないのにテーラーメイドのキャップにmizunoのポロシャツ(まだ違和感マシ)来着てくる人居るけど…

(^_^)/
続けて、ありがとうございます。 (ジーン景虎)
2018-10-10 22:38:06
★シオりん

はい。
そうです。
長男は、その手の話は微塵もないです・・・。


★年賀状さん

そ、そうなんですね。

ちょっと、身に覚えが。(^-^;

コメントを投稿

身の上」カテゴリの最新記事