はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

〒790-0951 

2006-02-12 01:10:15 | グルメ
2月11日にコメントしてくださった方々、ありがとうございます。

先週の今頃は四国にいたんだな~と思うと、
この1週間は早かったなぁと感じてなりません。

その2週前は、ものすごく1週間が遅く感じたんです。
実に、その差は10倍は軽くある勢いです。

同じ1週間なんですがね。

ということで、松山に行っていたのに、
宴会の模様だけだったな~と思い、
今日は松山の記事です。

松山では超有名な菓子メーカー
「母恵夢」(ぽえむ)が
放つ新食感の大福といえば、これ!

もちもちのおもちの中に
国産小豆&生クリーム!
新しい食感というより、和菓子?洋菓子?
どっちでもいいや、おいしいから!!
という気分になります。

1個160円、持ち帰り用は冷凍。
半解凍の状態で食べるのがオススメの代物。

ちなみに、写真の右側は、
別の会社の夏みかん大福が写っていたのですが、
製造元をメモするのを忘れていたので、カットです。(泣)

★「母恵夢」
松山市天山1丁目10-30
http://www.poeme.co.jp/index.html

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公式は今も8848m | トップ | プチ寄り?~大阪市北区 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
pp (さっかりん(大阪南))
2006-02-12 01:10:54
復帰
返信する
大福 (さっかりん(大阪南))
2006-02-12 01:13:54
やっぱり豆大福が・・・

新食感の大福、食べてみたいですね。
返信する
「母恵夢」(ぽえむ) (ちゃお(大阪東))
2006-02-12 02:23:46
じん景様へ



今、夜中やけど、お腹がすいちょる私に、お菓子の話は、いけんぞなもし~。
返信する
わ~o(^-^)o  (ゆんゆん 但馬)
2006-02-12 03:25:25
美味しそう~(^^)



う~ん!食べてみたいなぁ~♪



いつか松山に行った時は…



行く時ってあるかな…(^_^;)
返信する
へぇ~ (年賀状ですみません(奈良))
2006-02-12 06:47:38
そんなの売ってたんだ(汗)



もう甘いもの苦手なんで視界から消えていたし

捕えたとしても記憶から消されてます(苦笑)

あの夜中の饅\頭…お断りするベッキーでした(苦笑)

オメガ胃もたれ~



一度『甘くないお菓子』を!

私は知ってますよ~『人生』という名のお菓子を(苦笑)
返信する
うお~っ!うまそ~っ! (キャプテン・キーロック(奈良))
2006-02-12 07:26:34
松山と言ったら『タルト』ぐらいしか思い浮かばないボキャブラリーの無いキーロックです。一度でいいから食べてみたいですね。道後温泉からチンチン電車に乗りぼっちゃん団子を食べた思い出が……。    しかし、今の私には食い物ネタは辛いです。
返信する
有名やね! (ゆうこりん・姫路)
2006-02-12 07:47:49
これって中身はカスタードやったっけ? たま~に甘いモン食べたくなるわ~。年賀状さん、甘いの苦手ならチョコもらっても嬉しくないね。
返信する
o(^-^)o (上が原のアチャイ【阪神】)
2006-02-12 15:10:05
こんにちは♪~(^.^)

また書きですが…

宮崎には、【なんじゃこら大福】があるそうでし♪~(^.^)

お菓子の【日高】が作ってます。(^^ゞ

大福のなかには、イチゴと栗とチーズが入ってるそうでし♪~(^.^)

【なんじゃこらシュー】もあるそうでし♪(^^ゞ

返信する
小野市 (あもっち)
2006-02-12 19:35:58
今日、小野のサティのあたりで車を運転していなかった?ニコニコ笑いながら。
返信する
『人生』はお菓子のようなもの (年賀状ですみません(奈良))
2006-02-14 14:31:51
甘くて美味しいと感じる人もいれば

その甘さが苦手で辛いと感じる人もいる…



甘くて美味しいからと言って食べ過ぎて油断すると太るし病気にもなる

(ホ〇エモンとかね)

しかしみんなが病気になる訳でもなく、うまく楽しみにしている人もいる



まぁお菓子も甘い物ばかりじゃないのでそれなりに好きなお菓子を見つけて

楽しんでますが

半分以上は美味しさを知らずに損をしているんでしょうね~
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事