はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

ある意味トリックアート

2024-04-29 09:04:08 | 身の上
GW期間中唯一の嫁さんへの福利厚生日。

一昨年、昨年に続いて、今年も行ってきました。
丹波ウッドワーカーズクラフト

嫁さんは、ブローチをいつも求めています。

服をたくさん買わなくても、ブローチを取り替えることで、
バリエーションが増えるから・・・みたい。

ITO CRAFTさんと、嫁さんはネット上でやりとりしていたようで、
制作されていることは知っていたものの、
昨年のイベントには持ち込んでおられなかった作品を
今回は持ち込んでほしいとリクエストしていたとのこと。

すると、6つ持って来て下さり、どれがいいですか?

嫁さん、とっても喜んでいました。

タイトルは、私がこの作品群に対して感じたこと。

消費期限が切れているメロンパンが堂々と3,000円で売られている!

かじりかけの板チョコが堂々と2,500円で売られている!

全部木工!
だから、その価格でも納得。

他の作品も、えっ?それも木なんですか??
というものだらけ。

紙袋に見えるのも、木!

なにもないところから作り出すことができる人、
私にはできないことなので、尊敬の域です。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 露の吉次さん福山潤さん | トップ | 飲み屋でファミスタ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーモ@NHK)
2024-04-29 12:30:35
>なにもないところから作り出すことができる人、私にはできないことなので、尊敬の域です

でも、そういう奴らは上手く販売が出来ないから才能を腐らせてしまう事がある。
本田には藤澤がいたように昭和に創業した有名な会社の創業者には必ずキレキレの有名な番頭や営業がいる。

なので、ジン景さんのような人は人をうまく使って、クリエイターにはやりがいを与え、自身は大金を得て下さい!
返信する
後ろから伸びる手も (岩崎 博志)
2024-04-29 15:35:35
木!

知らんけど。
(^^)/
返信する
コメントありがとうございます。 (ジーン景虎)
2024-05-10 21:55:48
★マーモさん

大金は得られないと思うけど、
まさに、三本の矢ですね。
三人寄りれば文殊の知恵ですね。


★岩崎博志さん

さすがに、作家さんは生身でした。
返信する

コメントを投稿

身の上」カテゴリの最新記事