はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

キサラ≠けん

2012-06-23 03:33:04 | グルメ
このブログには何度も登場している
志染駅前の「ステーキ・ハンバーグ&サラダバー けん」が
先月突然「ハンバーグ・パスタ・サラダバー キサラ」になりました。

ぱっと見では、名前がかわっただけ・・・
なんで?と思って調べてみると・・・【詳細
なるほど、名前が使えなくなったわけですね。

つまりは、ほっかほっか亭の関連会社が受け継いだ店が
キサラとなったようです。

で、22日の夜、初めて行きました。

平日の夜ですが、結構入っていました。

ほぼ同じですが、いくつか違っている点も

一番の違いは、ライスです。
おかわり自由なのは同じなのですが、
けん→メイン料理と同時にやってきてスタート
キサラ→メイン料理が来るのと関係なく書く時スタート

これによって、炊飯器内の回転が速くなり、
以前よりおいしいご飯にありつけるようになりました。

あと、210円で食べ放題になるアイスクリームが
ベルギーアイスのグラシオから沖縄アイスのブルーシール
かわっていました。←嫁さん大喜び

あなたは、「けん」や「キサラ」の今後、どう占いますか?
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ?わずか16%?! | トップ | ユッキーナちゃうちゃう »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キサラ(史上最強の弟子) (年賀状ですみません)
2012-06-23 05:43:01
胸膨らむ期待は出来ないでしょう(笑)

『なんだと!?この牛乳が!!』cv高山みなみ(爆)

(^-^)/
返信する
決めるのはお客様 (高山椎菜)
2012-06-23 14:13:18
こんにちは。

決めるのはお客様ですからね。支持を受けたほうが残るでしょう。
返信する
知事じゃないよ (ぱんだあ~る)
2012-06-23 19:59:09
らんぷ亭の質が落ちた件や、ゴミおせちの発言の件など、
問題の多い井戸から開放されたからい良かったんじゃ?
返信する
ちょうど22日の昼に行きました (サード)
2012-06-23 23:06:24
正面から見たらキサラだったんですが、側面から見ると前の看板がそのままでしたね。(980円~ってやつ)

同じく6月にランチもあるパン屋さんがここの近くにできてたので、競争がどうなるのかなぁと思いました。
返信する
Unknown ()
2012-06-26 20:09:11
競争に勝てるかどうかは別として、看板が美味しさを感じな~い!

まずは、視覚に訴えないと……
次はコストパフォーマンス。財布に優しいとファミリーには受けるよね。
でも、最近うちはステーキガストに飽きてしまいました。
そんなに頻繁ではないんだけどなぁ。
返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2012-06-27 00:00:44
★年賀状さん

誰かは書くと思っていたけど、
まさか一番手、まさか年賀状さんとは・・・!


★高山椎菜さん

お互いは商圏かぶらないから、どうなんでしょうね?

支持を受けたほうが残る・・・そりゃそうですがな。(笑)


★ぱんだあ~るさん

ハイリスクハイリターンな部分が
たくさん見受けられる人・・・
だからこその急成長と言う見方もあるでしょうけどね。


★サードくん

そこまで見てませんでしたわ。(爆)

あのパン屋との競合にはならないと私は見ていますが、
結果は如何に?!


★碧さん

たぶん、碧さんファミリーは、
我が家より、うんとリッチなんだと思う。

お金もだけど、心も豊かなんだと思う。
返信する
Unknown ()
2012-06-28 12:02:49
そんなこと無いと思うよ。心のゆとりはなるべく図りたいけど、家計にその余裕は…

家計は火の車。自転車操業的なお金の回し方だもん。お互いこんなに働いてるのになぁ。

特にこの6月、8月が大きい。学資保険年払いがド~ンとくる。4月は車検総額20万!加えて自動車税に自動車保険。
旦那はこの家計を遣り繰りしないからね…
専門の会計士さんがほしいものです。
持ち家の家庭って、どんな家計簿なんか謎だわ。旦那様の稼ぎがよほど良いのかしら?


返信する
碧さんへ (ジーン景虎)
2012-06-28 22:35:43
うち、持ち家。(汗)

私の稼ぎは・・・。(涙)

車は1台でしのいでいるから、
まだやっていけてるのかも?
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事