はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

えっ?わずか16%?!

2012-06-22 00:00:08 | 三木市
8月11日の小学校学年まるごとの同窓会に向けて、
今日(21日)は、メイン幹事のしょうちゃんと打ち合わせをしておりました。

サブ幹事同士の打ち合わせをそれぞれ経ての場だったので、
実のあるものだったと私は思っています。

タイトル参照は、
私の携帯電話のアドレス帳にあった
小学校の同級生の数・・・30人しかいなかったのです。
全員で180人いたので、わずか16%ということになります。

あなたのアドレス帳には、小学校の同級生、
どれぐらいいてますか?またそれは、全体から見ると何%ぐらいですか??

宛名不明で戻ってきたかもめ~るが39枚、
その後、いろいろ手がかりを探した結果、
何も手がかりのない人は21人まで減りました。

ここを0人にするのは・・・無理なんだろうな。(汗)

今後のところ、メイン幹事のしょうちゃんには、
6月22日 会場との打ち合わせ第1回
6月24日 なんらかの手がかりのある人への再送
7月 1日 欠席表明者以外に出欠確認はがきを送付
をお願いしております。

写真は、愛読書を手にしたしょうちゃんです♪
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 350円↑ | トップ | キサラ≠けん »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありえない? (ぱんだあ~る)
2012-06-22 00:36:08
最初、タイトルだけを見て体脂肪率の話かと思った(爆)
返信する
田舎出て長らく経ち (高山椎菜)
2012-06-22 12:08:51
こんにちは。
田舎を出て長らく経っているので、誰もいないんですよ。寂しいな。
返信する
Unknown ()
2012-06-22 12:38:25
5人しかいなかった…
メンバーの大体、察しはつくと思うけど。
パーセンテージは出せない…(メンドウ(*_*;)

中学からとなると少し増えるかな~
16%って良い方じゃないの?
交友関係の深さが分かります。

あれま…しょうちゃん、中学のころは色が白くて、ぼっちゃんってイメージだったよね…
ぱっと見て分からなかった!!
10年くらい前に会った時に、乗ってたクラッシックカーはどうなったんだろう?

って事は、私も変わってるってことかな~((+_+))


返信する
一人 (年賀状ですみません)
2012-06-22 15:36:24
0.2%

(^-^)/
返信する
Unknown (煮豆の欠片)
2012-06-23 12:00:00
同級生73人中6人。
うち、4人はここ2~3年で再会した連中です。
パーセンテージでいえば、約8%。
あとは、どこで何してるんだか。

あ、ちなみに6人ともヤローです。
もっと言えば、親戚以外でケータイなどの個人的な連絡先を知ってる女の子は
1人もいません(自爆)
返信する
懐かしい (しょうちゃん)
2012-06-24 17:57:36
碧さん

はばちょんさんにどなたか教えてもらいました、久しぶりやね~^^

この写真からはそう感じるかもしれないけど、あんまり変わってないって言われるよ~!
あの車は20歳の時に手放してるから10年どころか、20年ほど前やんか~\(・o・)/!

碧さん、元気してますか~??
返信する
Unknown ()
2012-06-26 20:14:35
はばちゅんさんが、何でしょうちゃんと接点持ってるのか不思議(^O^)

でも、同窓会にせよ、早くに知らせてくれたのには感謝。
何かにつけ、忘れるどころか、気にかけてくれる友達はありがたいね。

しょうちゃんの車は20年も前か~
意外に記憶に新しいんだけどね。
ではでは、同窓会たのしみにしてます。積もった話、当日出来るのも嬉しい(*^^*)
返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2012-06-26 23:57:33
★ぱんだあ~るさん

医者から何か宣告されない限りありえない数字?(汗)


★高山椎菜さん

今回戻ってきた人の中には、
高山さんのような人もいるんだろうな・・・。


★碧さん

すべて部活関係ですか?

というか、私もその中の1人?


★年賀状さん

0.2%=ごひゃくぶんのいち?!

そんなにマンモス校だったんですか?(驚)


★煮豆の欠片さん

私は、そう考えると女友達には恵まれているかな?

煮豆さんには出会いを求めて積極的に動く必要あり??


★しょうちゃん

10年どころか、20年ほど前
・・・碧さんは時間の感覚が既にどうにかしてる?!

いや、案外誰しもそんなものかも?


★碧さん2

このコメントの私の名前のところを
クリックしていただくと、
その経緯を書いた親記事にリンクしておりますので、
そちらをご覧下さいませ。
(2011年6月18日の親記事)

いかがでしたか?(笑)
返信する
あはっ (年賀状)
2012-06-27 09:03:09
全校生徒だわ(笑)

(^-^)/
返信する
年賀状さんへ (ジーン景虎)
2012-06-28 22:34:02
らしくない勘違いですね・・・!

なんとかもなんとかのあやまりってところか。
返信する

コメントを投稿

三木市」カテゴリの最新記事