はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

ソフトバンク→ドコモ1

2008-11-25 00:00:09 | 三木市
この場所、前はシャトレーゼでした。

と考えると、長いこと三木のドコモショップに
行ってなかったんだな・・・と。(汗)

目的は、嫁さんの携帯電話を
私と同じドコモにするためでありました。

でも、結局、今日(24日)
かえることはできませんでした。

嫁さんの携帯電話(ソフトバンク)は
広島の親御さんが契約しているので
委任状が必要なんだそうな・・・。

それ以前に、ソフトバンクのセンターに
電話がつながらなかったとも・・・。

にしても、ついでに私も携帯電話の機種変更を
しようかな?とも思ったのですが、
ちょっと手が出ない額ですね。(苦笑)

5000円以下でしか機種変更をしたことのない
私にとっては、ゼロが1個違う・・・。

ということで、3年前に機種変更した
いまや年代モノと言われることもしばしばな
私の携帯電話には
まだ当分がんばってもらうことになりました。(苦笑)

あなたの、そして、
あなたの周りの方の携帯電話は、
結構機種変更してますか?
それとも、私のように年代モノへの道・・・?
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚披露宴・・・です | トップ | え?クリスマスツリー? »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
機種換えして二年近く経過 (ホーネットはっし)
2008-11-25 00:42:35
父が最近機種換えした705シリーズの
本体が薄いーの、ワンセグが見れるーのを目にしたら、
機種換えしたい衝動にかられちゃうけど…

私のもまだまだ頑張ってもらいます(笑)
返信する
これであと10年戦える。いや戦わなければ…。  (ユウトはん)
2008-11-25 01:46:52
まだ4年以上前の新製品を使っている
PHSユーザーからすると
携帯3社は半年ごとに新機種が出て
うらやましく思います。

とか言いつつ先日ワンセグ付きの3G携帯を
買ってしまいました(-_-;

テレビが見れたり携帯サイトを閲覧しやすく
なったり、5,1メガAFカメラ兼
ムービーとか機能は盛りだくさんですけど
音声通話の機能がイマイチなのはなんだかなあ。   
返信する
2年契約 (年賀状ですみません)
2008-11-25 03:16:12
auやけど2万前後やった(分割無し)
後1年ちょいしたら替えると思う♪

(^ー^)/
返信する
機種変更 (ひかりdeGo!)
2008-11-25 06:56:05
私が今使っているドコモは先月末で2年が過ぎたので、機種変更しようと思ってます。が、普段の支払いが請求書払いなので分割払いでの購入が出来るかが心配です(@_@;)
返信する
実は (阿部弘之)
2008-11-25 07:29:02
携帯電話持っていません。
持っていたらたぶん壊れるまで使うと思います。
返信する
2年の縛り (高山椎菜)
2008-11-25 07:31:19
おはようございます。

契約で2年の縛りがありますから、もう1年がんばってもらわなければなりません。ちなみにソフトバンクファンではありますが、震災の年の夏からauを使っています。これはサンガサポーターでもあるからということと、そのときドコモとセルラーしか選択の余地がなかったからです。

さて、イーモバイルはいつまでもつか?ウィルコムに吸収合併てなことにならなきゃいいけど。
返信する
働かざる者・・ (やん姫)
2008-11-25 17:20:18
働かざる者、携帯電話は持てず・・

↑ これは、我が家の鉄則です。

愚息たちもバイトをして、携帯電話をゲットし、通話料を自己負担しています。

したがいまして、無職の三食おやつ付きの お気楽主婦である私は、携帯電話を持つことができません。

外出すると、いつも困るのは、公衆電話がなかなか見つからないことです。

そして、メールは、自宅のパソコンでしか利用できないので、めっちゃ、不便です。

私も携帯電話を持ちたいです。
でも、実家の父が入退院を繰り返していた時(3年前まで)は、主治医の要望で、携帯電話をもっていました。
ツーカーのプリペイド式です。通話のみ可。
↑ 死語やね~。
返信する
こないだ (うるは・くれない)
2008-11-25 19:13:00
変えたトコや~ 

そんだけ使ってたらポイント貯まってるやろ? 
そんなに高くないで~
返信する
古いよ (マーモ)
2008-11-25 22:51:08
わたしも、昔は奇数の機種(503とか901とか)ごとに変えていました。
でも、値段が高くなってから、901isのまま、今も電池を替えつつ(タダ)使っています。
今回のは、壊れるまで使うぞ!!
でも、アマチュア無線家としては、800Mhzor1500Mhzの無線機(携帯電話の事)が、今まで数千円というのが驚きでした。
今の値段は、「無線機としては、まぁ、そんなもんかなぁ」と思います。

返信する
基本は壊れるまで (ぱんだあ~る)
2008-11-25 23:44:14
ばんわ~。
ツーカーの時には、2年くらいで交換しでした。
2年くらい経つと壊れたり、壊したり・・・(故意ではない)
auになってから1台目ですが、1番長生きしてるね。
(いま2年半くらい)
返信する

コメントを投稿

三木市」カテゴリの最新記事