いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

山東準備

2011年10月30日 | 京都ひとり暮らし

8日に上海へ行くことになりました
たっちゃんはもう山東省の工場で仕事をしているのですが、
まだ住まいは決まっておらず、ホテル滞在の出張です。
来週も一週間の出張、日曜に上海にもどるので
それに合わせて行くことにしました。

山東省の東平という土地なのだけど、聞いたことないよね
縫製工場をつくるくらいなんだから田舎です、
青島だったらええねんけどね~。

コンビニないってほんまかいな。
上海やったらあふれるくらいコンビニだらけやのに。

東平にはいつから行くかはわらんけど、寒いところやから衣類はしっかり。
で、昨日買って来たのです、ユニクロで。



ほんまはユニクロの商品はあまり好きじゃないけど、
これ軽いしかばんに詰め込むには最適です

年内は上海か東平で過ごし、1月1日の便で京都に戻ります。
さぁ、さぁ、どんな生活になるのでしょうか


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上海ではすれ違いに・・ (打でごんす)
2011-10-31 06:00:24
りっちゃん、どうも。

8日に上海入りですか・・私は7日に上海を離れます。
すれ違いですね。
東平というと上海の東平路しか知りません。
ユニクロのその防寒着ですが、日本のテレビのCM
見てますと、なんか良さそうですね。
私も、今回、日本で買ってこようと思っています。
タイミング合えば、上海でお会いしましょう。
私が上海に戻ってくるのは26日です。
昨日の天皇賞ダメだったぁ・・・
返信する
君の名は (りっちゃん)
2011-10-31 08:15:12
打先生、
上海ではあんなにご近所やのに、
なかなか近所づきあいにたどりつきませんね。
昔のドラマみたい~

とりあえず上海で、
今週のたっちゃんの出張のぐあいで
住まいが見つかれば田舎へ行くと思います。
でもたぶん上海にも戻ることがあるし、
わたしの帰国も上海からの便です。

山東では週末に青島行きたいわ

ユニクロのダウンは軽いですよ、
フリースのジャケットもしょっちゅうディスカウントしていて 1,290円ってことも。
日本中の人が一着は持っているンとちゃうかと思うくらい、
土日は賑わっています。
返信する
すれ違いパート2 (ちぃ)
2011-11-13 23:53:32
私は3日から9日まで横浜鶴見に居ましたよ。
だ~様、7日に帰ったんなら8日に飲み会出来ましたね。残念!!

今回は孫っちのご機嫌伺いだったので、比較的おとなしくしていました。

りっちゃん、1か月以上の滞在なんて羨ましいわよ~。
返信する
ちぃちゃま、にぃはお (りっちゃん)
2011-11-14 17:56:14
今、山東省の東平ってところにいます。
ここは中国だと思い知らされています。
寒い土地なのにマンションの暖房がつかえるのは、
11月26日からだそうで。。。
昼間は大丈夫だけれど朝晩はきついです
明日とりあえず一度上海に戻り週末からはまた東平。
上海滞在はもうわずかになると思います
返信する

コメントを投稿