いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

試したくなるもの

2015年01月31日 | 京都ひとり暮らし


   東平から帰ってくると、
   つくづく日本ってええなぁと思います。
   CMを見ると買ってみたくなるものは

      

   この手の飲み物です。
   うっそーって言われますがわたし、家で一人ではビール飲みません。
   その代わりに時々ですがこういうものを飲みます。
   飲みたくなる理由は
   安い、甘くない、そして

       

   アルコール度数がビールより高いやん

   これもCMで見てスーパーで探しました。
   酎ハイの独特な苦みはありますが、まぁイケます。
   こんなん東平にないもんね。
   こういうものを飲むときは

       

   お総菜、油もの買ってしまうのです
   


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやじ飲み (打でごんす)
2015-01-31 14:50:37
チューハイに鯵フライにポテサラ・・・
コレがイイのだ!
返信する
雪だ!! (打でごんす)
2015-01-31 15:02:53
おっ!!京都競馬場、雪が舞ってる!!
返信する
打先生へ (りっちゃん)
2015-01-31 15:46:59
今上海ですよね。

京都、雪がちらちら寒いです。
こんな日はまた湯豆腐と熱燗かな。

アジフライ、ポテトはどうしてこんなにチューハイに会うのでしょうね。
わたしはオバサンの着ぐるみを着たおやぢです
返信する
Unknown (ごんべえ)
2015-01-31 18:20:14
いや~、うまそうですね~!
こんな写真見ると食べたくなるし、日本にいきたくなります。
私は春節が終わってからの~んびりと一時帰国の予定です。
返信する
ごんべえさんんへ (りっちゃん)
2015-01-31 21:18:51
こんばんは、お元気ですか。

春節後の一時帰国ですか。
今はものすご寒いので、その頃が良いかもしれませんね。
美味しい、きれいな日本をゆっくりしてください。
返信する
こんなの食いたい (かいはら)
2015-02-02 00:21:58
贅沢なものでなく、こういう普通のアジフライ食いたい。
私は7日に東京へ戻るので、今から本物の日本食が楽しみ。
返信する
かいはらさんへ (りっちゃん)
2015-02-02 06:46:23
わたしもそうです、
京都に帰ってきたら、ストーブでいわし焼いたんとか
おそばが食べたくなります。
日本で食べる普通の食事が一番。

ミッキーによろしく
返信する

コメントを投稿