いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

食べたかった

2016年04月18日 | 中国山東省 東平暮らし


   
   2泊の上海、一日目のイケてない食事会から始まり
   美味しいものにはありつけませんでした。
   一番食べたかったのは小籠包。
   ちょっと足を延ばせば食べられたのに
   時間にあせり気温は暑くて
   しんどくなってあきらめました。

   その代わりにおやつに食べたもの

       

   これも上海名物やしね。
   でも空いている時間に行ったからアツアツ出来たてちゃう、
   こんなにおいしくなかった?
   11年前にたっちゃんの務めていた事務所近くで食べた
   あの感動はもう無い。。。
   これはフードコートで食べるんじゃないよ、
   道に並んで買って食べるもんでした。

   お昼ごはんも少し遅くなってお腹ぺこぺこヨレヨレ

       

   なんてまずい麺なんだ
   今回の上海は残念でしたがたくさんでした

   わたしの大好きな九州が大変な目に会うのは悲しい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿