いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

近未来の映画

2020年05月13日 | 広島熊野暮らし


   緊急事態宣言の解除が始まります。
   広島はその解除の中にあるし、京都もどうやらそうらしいです。
   今感染に関する数字は連休前からの行動の結果、それをゆるくしたら
   10日後2週間後の数字が怖いです。

   人類が地球が滅びる映画、それが現実になるとしたら核戦争、地球温暖化による異常気象、
   そのどちらかじゃないのかって想像していました。
   ウイルス、、、もしかしたらそうなのかって最近思ったのです。

   病原体、ウイルスって進化するイメージがあって、今あるそのウイルスを解決しても
   進化して強力になった何かがやってくるって思わん?
   今のコロナウイルスだって第二波第三波、、、いつ収まるかなんて簡単じゃない。
   もうマスクや除菌なしの気楽な生活は戻ってこない可能性もある。

   人類は多くのものを壊して絶滅させた、それが自分に返って来ないとは
   言い切れないよね。

   ・・・考えすぎ?
   もっと明るい先々を考えるべきやけどね。

   今日も広島熊野は晴天、暑いです。

       

   酸っぱいものが必要になる季節、簡単ピクルス。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿