いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

なつかしいもの出てきた

2022年08月25日 | 京都お気楽暮らし


   広島から京都に戻ってきて毎日夫は倉庫を片付けていました。
   マレーシアから帰って来て更に散らかっているのでは(わたしは見に行かない)
   今週末レースがあるのでグローブがいるとかで、またごそごそしていたら
   「りつこのグローブまだあったで」

      

   へぇ、ほんまや。
   61歳のわたくし、これを最後に使ったのはいつでしょうか。
   30代半ばにはヨットから離れていたので、、、よおあったね。

   「オレンジ色のセイリングバッグに入っていたわ」

   へぇ、バッグまだあったん? もう捨てたと思っていた。

   このグローブは柔らかくて使いやすかったね。
   手が小さいわたしにもそこそこのサイズでボロボロになるまで使い倒した。

   夫「まだ使えるで」
   
   もうわたくしはこれをはめることはないです。
   今週末の大阪湾は琵琶湖の同じハーバーにいらしたオーナーさんのお招きで
   「りっちゃんもどうですか」と親切に言ってくれました。
   とんでもない、もうシート持てません、舫い忘れました。
   若いときの楽しかった思い出です。

   たっちゃんは隔離期間が済み出かけています。
   わたしも明日で10日が経ちます。
   上海の2ヶ月ロックダウンに比べたら一瞬。
   






最新の画像もっと見る

コメントを投稿