いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

連休準備

2018年04月26日 | 広島熊野暮らし


   良いお天気が帰って来ました。
   天気予報ではこの週末は暑くなるそうです。
   我が家土曜日は出勤なので2連休、後半に備えてゆっくりします。
   今年はね、心臓の強いヤツがいるので高速道路をしゅ~っと
   
       2泊3日で阿蘇まで行って来ます。


   また九州かいな、だって広島やったら近くなったもん。
   四国も考えたけれど新緑の阿蘇が良いのではないかと。
   四国は九州よりもっと近いからで大型連休でなくてもいい。
   一泊は宝泉寺温泉、二泊目は南阿蘇に泊まります。

   温泉はもちろん、阿蘇の雄大な景色ももちろん、
   何よりも旧国鉄宮原線跡を見るのが一番わくわくです。

       

   例によってわたくし、ルートやらノートにまとめる作業ちう。

   今まで中国春節休暇、日本の閑散期に旅行をしていたので
   混雑するゴールデンウイーク想像がつきません。
   どの程度渋滞があるのかこわいわぁ。

   今日のサラメシは

       

   豆ご飯、シンプルやけど春のご馳走やね。

      

   ぬか床も一週間でふっくら香り良くできています。
   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿