いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

月一の楽しみ

2015年06月25日 | 京都ひとり暮らし


   今さら言うのも何ですが

     わたくし、ちょっと鉄好きです。

   今は鉄道ブームなの?
   BSでは毎日のように鉄道に関する番組があります。
   よく見るのは木曜の夜9時、
   番組は悪くないんだけれど語りがいまいち、
   語っている人の歌は全然よくない。
   惜しいなぁ。
   
   数ある鉄番組で大だいだーーーい好きなのが

     中井精也のてつたび

   毎月最後の木曜日、今日よ!
   BSプレミアムで放送されています。
   たった30分なんだけれどその短さがまたいい!

   ガチガチのかっこよすぎる「どーだ!」って鉄道写真じゃないんだ。
   ご本人は

     

   ぼよよ~ん、だもの
   この方が作った言葉「ゆるてつ」ってぴったりの写真がたくさん。
   中井さんがいかに鉄道を鉄旅を愛しているか
   番組や写真から伝わってくる。
   こんな場面に巡り合えたらって思うのです。

   ただね、もうちょっと減量しはった方がよろしいよ

   昨日の夜は35年付き合ってもらっている友達とご飯

       

   久しぶりに行ったなじみのお店だったけれど内容は変わっていた。
   オーガニックにこだわりすぎて値段高い!
   残念です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿