いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

にんじんのへた

2022年05月24日 | 京都お気楽暮らし


    小学生の時にじゃがいものへたっぽから芽を出す実験をしたことがあった。
    にんじん、やってみよう。

       

    これ想像以上にかわいいやん。
    このまま育つんかな、ふさふさと葉っぱは成長するんだろうか。
    もしこれを植えたらにんじんになるんだろうか。

    わがやにはお庭がないのでにんじん栽培はできないけれど、
    ちょっとした緑を楽しむことはできるね。
    葉っぱが大きくなってきたらサラダに入れる?
    そこまで育たなくてもちょこっとお皿のアクセントにはできるよね。

    ヨット結丸、一昨日夕方にフィリピンのスービック湾マリーナに着きました。

         

    昨日夕方には入国ハンコも押してもらって、しばしの休息。
    検疫官のひとりが日本びいきらしくて車には日本語で「武士道」なんてステッカー。
    近くのモールに一緒に行ってご飯食べたんだって。
    色々ご縁ってあるね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿