いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

なかなかの厳しさです

2022年05月21日 | 京都お気楽暮らし


   夫が参加しているヨット、16日に西表を出てからは連絡はつながっていません。
   ありがたいことに石垣の方が衛星電話でフネと連絡ができるので
   位置情報が得られるのと3人とも元気なのは良かった。
   夕べのLINE(石垣の人やメンバーの家族のグループLINE)、
   衛星電話情報では N18.439 E120.4912 あたりの位置、
   フィリピン領に入っています。

   わたしはウインディで気象情報を見ていますが南風は強くてしんどそう。
   ヨットは向かい風ではなかなか前には進めないのです。

   今朝気がついたのですが夕べ遅くに夫からLINEが入っていました。

        

   やっぱり結構吹かれたみたい。
   ん? メインセールが損傷しているって!
   あれやこれやとトラブルありです。
   スービックまではまだ2日はかかると思う。
   セールの破損はどれほどなのか分からないけれど、これから先を考えると相当修理が必要でしょう。
   スービックでしばらく足止めかなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿