いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

ゴミ捨てできない

2015年11月26日 | 中国山東省 東平暮らし


  山東雪の二日間でした。
  いままで以上に温かかったつけを払うように
  極端な天気になりました。

  昨日いったん止んでいた雪は

     

  午後から夕方までまた降りました。
  今朝はやっと2週間以上も見なかったお陽さんです。
  我が家というかこの小区にはごみを捨てる場所がなくて
  通りの向こうに渡ったところにゴミ捨て場があります。
  もちろん雪の昨日はとても行けない、
  今朝も放射冷却でツルツルの道路、
  団地の階段を降りたその場所が一番怖い!
  
  ゴミ捨てたい。。。

  今日午後ならどうかな、とさっき2時過ぎに出ました。

     

      

   日陰はまだツルツル、気温は-2度だもん。
   ゴミ出すだけで精一杯、買い物には怖くてよぉ生きましぇん。
   今日も冷凍していた野菜でなんとかやりましょか。

     

   夕べ、何とか残っていた野菜。
   今日も似たようなもんです。
   明日もまだ道は怖そうです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿