いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

ウォッカ

2013年07月06日 | 中国山東省 東平暮らし


   
    今日土曜日、工場長や社員と一緒に出勤。

    なんでか、暇だからってそりゃそうなんだけれど

    済ニンジャスコに行くからです。


    豆腐も納豆も何よりもビール以外のお酒はもう飲んでしまった。

    日本酒も焼酎もないなんて、なんてさびしぃ食卓だ。

    と言うわけで11時ごろ工場を抜け出して買い物へ行って来ました。

   
    あれやこれや買い物をして、

    そうそう打先生が言ってたなぁ。

    青島産のお酒のハナシ


        


      ありました、ありました、青島産のウオッカです。

    これで128元って思っていたより値段高いです。

    
    わたしたちはウオッカは買わずにジンにしました。

    

    今晩はワイン+ジンロックをちびちびやるか

    











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
128元は高過ぎ!! (井上@打浦橋@上海)
2013-07-07 09:16:08
りっちゃん、どうも。
昨日の夜10時過ぎに横浜の家に着きました。
私は順調だったんですが・・・

カアちゃんは朝の便で上海へ・・・・
朝5時半に北京空港へ向かったんですが、
上海の天候が悪かった為、飛行機は遅れに遅れて、
家に着いたのは夜8時だったそうです。
先ほど、電話があり、頭に来た、なんたらかんたら・・嘆いていました。

済寧のジャスコ行って、ウォッカ確認してきましたか・・・
ワザワザ、どうも・・・
このデザインのウォッカ見たことありますよ。
それにしても、128元・・・高過ぎですよ。
北京ではゴードンのジンだって100元以下。

このAK-47というウォッカを買ったのは、
上海でだったか、北京でだったか・・・
ああ、思い出した・・・瑞金二路と泰康路の角にある酒屋だ!!
いくらだったか・・・50元行かなかったはず・・・
あと、そうそう、百盛(パークソン)の地下のスーパーにも
置いてあった。ジンも置いてあったなぁ・・。

今回、北京で飲んだウォッカは下記画像。
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/29662814/src.html
返信する
打先生へ (りっちゃん)
2013-07-07 12:18:21
おつかれさまでした、お帰りなさい。

そうです、たっちゃんの好きなゴードンは98元だもの、
このウオッカ高すぎる。
これ以外には山東省のものは全く無かったみたい。

さっき車で「一品液」という東平の白酒の工場前を通りました。
すごい臭いだった
返信する

コメントを投稿