いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

にせもの

2014年12月28日 | 京都ひとり暮らし


  10月京都に新しくできたショッピングモールへ行った。
  何も買うものは無いけれどなんせ出かけるのが好きなのです。
  
  本屋でカレンダーと道路地図を買って
  焼き立てパンとコーヒーのお昼ごはんを食べて
  あ、大きい酒屋が入っているな。
  京都では珍しいお酒ありました。

     

    大阪のお酒、呉春と秋鹿

  どちらも辛口で好きです。
  大阪のスーパーだと売っているけれど京都ではなかなか無い。
  京都も酒どころあるからね。
  欲しいけれど一升瓶かかえて電車はしんどい。
  
  もうひとつ

     

    天寿、秋田の酒です
  秋田の酒は「爛漫」が有名で甘口のイメージを持っている人が多いけれど
  これは辛口でイケます。
  「まんさくの花」 「やまとしずく」 「鳥海山」等々
  素晴らしい酒がいっぱいあるのですよ。
 以前「酒サムライ」という利き酒会でいろいろ出会いました  

  たっちゃんが春節休暇に帰ってくるときに買おうか。
  今日はちょっとだけ

      

   飲んでみたかったカクテルを買ったけれど
   この手の物はまぁまぁですね。
   高いお酒は一人ではもったいないので

       

   中身はこれ

       

   箱入りの安いお酒、やっぱり俺は
   入れ物でごまかしています

     
     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿