いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

はち

2013年07月21日 | 中国山東省 東平暮らし



    ニッポンの皆様、今日は投票日です。

    もう行きましたか?

    まだの方、忘れずに行って下さい。

    わたしは清く正しい一票を投じることができず大変残念です


    昨日晩ご飯の時、たっちゃんは突然

      「眠たい、もう寝る」

    ってまだ8時40分なのに?

    歯を磨いて本当にさっさと寝てしもた。

    疲れているんやろなぁ。

    日曜日はまた休みやしゆっくりしたらいいわ。

    で、今朝そろそろ8時、お腹空いてきたなぁ

    起こそうかどうしようかと迷っていたら

    「起きたで! ハス見に行こうか

    お元気で何よりですが朝ご飯の用意、洗濯、

    わたしには段取りっちゅうもんがあるんですけど。


    朝ごはんをさっさと済ませて出かけたけれど

    ハス咲いていることは咲いているけれど期待したほどではなかった。

    百貨で買い物をしてちょっと寄り道。


        

      た 「ほれ、あれ何やと思う?」


         

      汚い箱が並んでいる


         
   

      近くに寄ってみると・・・ハチおるよ!


        
         


          

        養蜂所! それも道路で



         


       どうやら所有者というか養蜂家はこのテントに住んでいるようです。


      はちみつのビンも汚いし、こんなん買う人おるんかな。

      この先には火葬場があるそうで、車はユーターンして帰りました




         








最新の画像もっと見る

コメントを投稿