いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

橋下大阪市長のこと

2013年05月29日 | 京都ひとり暮らし



    今毎日嫌というほど名前を聞きますね。

    大阪出身のわたしは大阪府知事だった橋下さんにはとても興味があります。

    というより、

    「大阪を頼むよ!」と応援しているといった方がいいかな。

    だから国政には深入りして欲しくなかった。

    今さら言ってもしゃあないな。


    このところは「いわゆる例の問題」でむちゃくちゃたたかれてるね。

    あの人ははっきりさせたいんだ、

    言った内容も表現の仕方も間違っているだろうけれど

    言いたいことはわたしは理解したい。

    今回はごっつ失敗している。

    でも人気ない政党、もう終わった政党の女性議員たちが

    鬼の首とったように「女性蔑視、女性の権利」いろいろ叫んでいるのは

    「他に勝負するとこ無いん?」

    それに人権なんて無いあの国にごちゃごちゃ言う権利はない。


    橋下さん、反省してもくじけたらあかんで







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私、橋下さん応援してます (打でごんす)
2013-05-30 00:23:54
私は、橋下さん大好き。
大阪の市の職員だったか府の職員だかの労働組合に
噛み付いた時には、拍手喝さい。
教育委員会にも噛み付いていた。
しかし、今回の件は・・・
彼の言いたいことは結構同意できるんですが、
今やアッチャコッチャから叩かれ、孤軍奮闘。
そしてあらぬ方向に向かいそうで、
チョイと失敗だったかなと思われますが、
まあ、でも彼らしくて、それはそれでイイかなと。
しかし、そうね、時代遅れの左がかった女性連中の、
あの、橋下叩き・・・あれは、ウンザリです。
返信する
打先生へ (りっちゃん)
2013-05-30 07:45:55
おはようございます

桜が早かった今年、梅雨も早くやってきましたね。

わたしも橋下さん、好きなんです。
だから今回のことはものすごもったいないと思っています。
本当はさほど思って無くてもここぞとばかり人権やら
なにやらを叫ぶ人のほうが信用できない。
あの人が大阪知事になってからどれほど
公務員のどろどろを暴いたか、掃除しようとしているか。
大阪のアホな議員は橋下さんを辞めさせようとしている。
まったくけしからん!
みんなじゃないのに「みんなの党」って言っている人
「おくちでのし上がった人はおくちで失敗する」
揚げ足取るよりすることあるやろ?って思ってしまいます。

あ~やだやだ、血圧上がる
返信する

コメントを投稿