いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

ブラッドオレンジ

2021年03月22日 | 広島熊野暮らし


   せっかくの滅多に無い連休、ゆっくり過ごしました。
   ただね、昨日日曜日は島散歩のつもりだったのに雨で買い物だけに終わりました。
   2週続けて日曜出勤だったから、休養せぇと言うことでしょう。

   いつものように安芸津のJAで買い物をしてから

        

   散歩しないのに大芝島へ。
   お目当てのブツを買いに行きました。

       

   島のみかん農家さん、そろそろ出ているでしょうかブラッドオレンジ。
   3年前このお家で見つけて国産のブラッドオレンジにびっくり感激しました。
   それから毎年この時期を待ちに待っています。

   この冬は寒い日が多いのと鳥の被害で収穫はいまいち、
   それでもきれいな果実を選んで譲ってもらえました。

       

   うーん、確かに去年のとツヤとか色が違うね。
  
        

   それでも割ってみるとちゃんと赤い甘みもあります。
   (やっぱり去年のがおいしかった)
   格安で分けてくださって申し訳ない、ありがとうございます。
   また行くからお願いしますね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿