いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

おばちゃんのお願い

2013年07月01日 | 中国山東省 東平暮らし


    上海のごんべえさんのおかげでネットから日本のテレビ番組を見ています。

    契約料が必要なwowowさえ見られるってどやさ!

    ここは環境が良くないので途中で画像が止まったり、

    映らない局があったりだけれど

    日本語が聞けるのはなによりもうれしい

    これと言ってみたい番組がなくても晩ご飯の時は

    に繋いでつけっぱなし。


    そんなテレビを見ていたらあるCMが

    あるものを買うとあるものがもれなく付いてくる



         


     今マクドナルドでLサイズのセットを買うとコークのグラスもらえる


     ほしい! 欲しい、ぽちぃ

   早速大阪の妹にメールしました。

    「太ってもエエ人、これ食べておばちゃんにグラスちょうだい」

   きのう返事ありました。

     ブルーのグラスゲット


      つまらないモノが欲しくなるのです    







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ見られますか? (ごんべえ)
2013-07-01 22:07:12
こんばんは。
こちらではリアルタイムでは日本のテレビが見られなくなっちゃいました。
ちょっと寂しいです。
また違うネットを捜してみます。
返信する
なんで~? (きよりん)
2013-07-01 22:11:19
なんでマックのグラスが欲しいの?
まぁ、底が王冠になってて デザインも色も綺麗やけどね♪

いつもは「おまけ」なんて要らんのにね(笑)

京都に帰って来るまで大事に預かってるわ☆
返信する
ごんべえさんへ (りっちゃん)
2013-07-02 08:26:50
おはようございます

おかげ様で東平ではまだ大丈夫、見ています。
時々止まったりはまぁ仕方ない。
ほんまにええもん教えてもらいました、
ありがとうございます

新しいサイト改革されたら、また教えてください
返信する
きよりんへ (りっちゃん)
2013-07-02 08:29:37
うれちーなー
コークのビン、好きなんだ
全色あってもええねんでー(うそうそ)
楽しみやなぁ

返信する
いいな~! (ごんべえ)
2013-07-02 21:21:09
なぜか最近見られなくなっちゃいました ・・・。
毎朝見てた朝ズバが見られなくなったのは寂しいです。
なんとか次を見つけなくっちゃ!
返信する
恩を売る時がきたか?! (さわブー)
2013-07-03 22:36:11
りっちゃん

コークグラス、ひとつでいいのですか?2つは要るやん!
私がそのセット買って、もう1つもらっとこうか?

普段マックを食べたことないし、そのプレゼント情報全く知らなかったので、ネットで見てみたら、明日木曜まででプレゼントグラスの色が変わるよ!(今はダークブルーとアクア、金曜からパープルとグリーン)

なんかおもしろそうだな。
りっちゃんがそんなん欲しがるなんて、意外!
りっちゃんもご存知の、あの一階のマックで食べてみようかな!明日なら行けるよ!
返信する
さわちゃんへ (りっちゃん)
2013-07-04 12:56:57
あのね、
中年はそんなん食べたらあかんのよ

そうそう今さら何をやけどさ、
「舟を編む」の著者は 「まほろ駅前・・・」と同じやねんね!
ますます読みたくなってきた。
次回東平に持って来たい
返信する

コメントを投稿