いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

ものすご恥ずかしい

2014年07月03日 | 京都ひとり暮らし


  わたしはとても慌て者です。
  せっかちで短気で落ち着きがないのです。
  わかっていても時々恥ずかしくて顔から火が出るほどの事があります。

  今朝、普段使っていないデスクトップパソコンを開きました。
  パスワードを入れようとしても画面が反応しない!
  なんで?
  パスワードが入れられないということはパソコン使えないやん。
  どうしよ、
  キーボードがおかしいのかも、
  画面で文字を入れて動かしました。

  メール等チェックして、
  あれ、シフトキーが反応していない、
  やっぱりキーボードがおかしい?

  普段使うのはノートなので緊急ではないけれど
  汗たら~~。
  あちこち触って30分以上たちました、

    !!!!もしかして


       

  キーボードの電池交換した、

     動きました

  こんなことであせっていたなんて、あんたはバカですか?
  ずっと前もパソコンが起動しないって大騒ぎしたら
  掃除した時にコンセントが抜けていた
  悲しいです

  
  昨日は半夏生、と言うことで
  豚肉に残り物のタコ足しといた。

      

  京都では半夏生にはタコを食べるそうです
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
半夏生??? (井上@元打浦橋@元上海)
2014-07-03 11:33:31
半夏生???
なんじゃ、そりゃ?何て読むんだ??
調べました。
「はんげしょう」って読むんですね。
そして、夏至から数えて11日目のことらしい。
でもって、その日はタコを食うんだとか・・・
へぇ・・知らんかっとってん!!
関東では、あまりなじみがないような。
いや、私だけ知らないのかも。
返信する
打先生へ (りっちゃん)
2014-07-03 11:54:24
京都はいつ何を食べるってのが多いです。
わたしはそういうの好きじゃないのですが
タコはたまたまです

夏の疲れが出るからタウリンたっぷりのタコを食べて
元気出しましょうと昔の人の知恵かも。

6月30日は「水無月」
ウイロウです、これを食べるそうです。

今、うなぎ食べたいです
返信する

コメントを投稿