いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

ぜったい困る

2013年12月11日 | 中国山東省 東平暮らし


   おととい朝は繋がっていたのに
   午後パソコンを開けた時からネットだめ
   最初はまた停電かと思いました。
   普段から使っている途中に途切れたりしょっちゅう。
   今回は「アクセスなし」ってどーいうこと?

   たっちゃんが帰ってきてやっぱりだめ。
   「もしかしてお金払ってないかも」

   どーゆうこと?
   
   日本だ毎月ネット契約金は銀行から落ちたり
   ってのだからテレビやガスが使えるのと同じように感じる。
   中国は1年契約なの?
   「もうすぐ契約が切れますよ」なんてお知らせなしで
   突然キレるの?

   ネットが使えない生活ってどうですか? 
   今の世の中ありえないでしょ。
   それも東平ですよ、あなた!

   契約うんぬんは工場長忙しいのですぐにはどうこうできない。
   わたしも催促よーせん。
   このブログはどした?

   今日は上海だもんね
   工場長の出差に連れてってもらったのです。
   工場長は奥さんがそろそろ限界近いと感じているようです。
   あした一日は上海にいられます
   さっき思いっきりお湯使ってお風呂に入りました。
   上海、夕方は風が強かったけれどブーツ履くと暑い!
   山東から出てきた田舎もんは汗かきました。

     

     絵葉書を買ったお店、
   とろとろに溶けて寝ているにゃんこ。
   見ているわたしもとろけそうでした
   









最新の画像もっと見る

コメントを投稿