いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

処分しましょう

2024年06月16日 | 京都お気楽暮らし


    わたしは昔から物をため込むのが好きじゃないです、さっさと捨てたい。
    高齢実家を見ていると「わからなくなる前に処分するべき」とつくづく思います。
    わたしたち夫婦はまだ「わからなくなる」年齢ではないかもしれない、
    でもいつ何があるのかわからない、分っているうちに不要な物を処分したい。

    広島生活の4年、できるだけ物を増やさないようにはしていたけれど
    それでも鍋食器はある程度は買ったし京都に帰って来て結構捨てました。
    
    我が家は小さい一軒家ですが夫実家には倉庫があって、助かることもあるんやけれど
    夫はそこに物をため込むんです。
    わたしの家じゃないから口出しはしませんが我が家に関しては我慢できん。

    何十年も前から着ないスーツ、くつ、何とかしたい!

    もしかしてなんとかなりそうな雰囲気、
    と言うのも夫実家の母も認知症初期で夫は毎日実家へ顔を出す(徒歩3分やからね)
    もともと夫実家は散らかっていて汚いです、それなのにますます掃除しなくなった母。
    夫が片付けに行って「不要な物ありすぎ」があかんと気が付いたのか?

    近所にセカンドストリートってのがあるので「長いこと使わない物処分せえへん?」
    「そうやなぁ」

    やっとですよ、わたしのモヤモヤうんざりに解決の糸口。

        

    明日は無料回収が回ってくるので、10年以上置いてあるこんなのもどうしようか検討中。

        

    梅はしっかり梅酢が上がってきて良い感じなので週明けにシソを入れましょうか。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿