いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

広島ちゅうたらカキじゃけ

2017年11月26日 | 広島熊野暮らし


    宮島観光、ロープウェイが止まってしまい歩いて山を下りました。
    予定外の運動でお腹がぺこぺこ。
    山を下りながら頭の中は食べることで一杯。

    広島食の名物はあなご飯、あなご天ぷら、カキ等々。
    レモンを見に行った島であなごご飯は食べました。
    やっぱりここはカキを食べないと。

    清盛神社近くのお店に入りました。
    わたしが食べたのは

         

    カキそば、寒かったからね温かいものをお腹に入れたかった。
    たっちゃんはカキ丼。

    そしてもう一品は

         

    やっぱり焼きカキ、1,100円で5個は観光地にしては良心的かもね。
    たっちゃん珍しくノンアルコールビール注文、わかるわかる。
    お昼から贅沢しました。

    そうそう、わたしの記憶があいまいだったサルの話、
    32年前?に一緒に行った友だちからメールがありました。

        私も3年前くらいに登ったけど(ロープウェイで)サルおらへんかったー。
        二人で行ったときは凶暴なサルが観光客のお菓子袋ひったくっとったよ。
        で、リーチが柄にもなく「怖いー」と言ってもう一つ上に行かなかった記憶があるよ。
        今は柵みたいのが出来てたからきちんと住み分けしてこちら側には出てこないのかも。
        何回行っても宮島好きやわー。

     ということでした(本人の承諾を得ず勝手に載せたった)
     わたしはボケたのかと心配したけど合っていた。
     もっちゃん、ありがとー。
     わたしも宮島好きやでー。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿