いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

全粒パンを焼く

2016年12月22日 | 京都ひとり暮らし



     年賀状完了で後は余裕の年末です。
     さぁ、パン焼きますよ。
     東平で作りたかった全粒パンです。
     帰る前にネットで注文したいろいろ、粉も買っておきました。

        

     他の粉よりちょっと割高。
    
         
     粉の色は少し濃い色、これこれ、
     強力粉125g、全粒粉125gで焼いてみました。
     5時間後

       

     できたよ。
     強力粉のパンよりふくらみが少ないみたいです。
     パンドミのようなモチモチ感はあまりなくて、少しだけがっちりした食感です。
     このまま食べてもおいしいのですが

         

     ベーコン、ゆで卵をはさんで更においし

     鶏を食べた時に使ったのですが

         

     これ、サンドイッチにも最適ですよ。
     日本はおいしいものがあふれていて困るわぁ~。


     夕べのあてな夜

         

     ストーブの上で焼いたギンナン、
     こりゃ飲むしかないでしょ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿