いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

がっかりでも楽しんだ休日

2019年05月13日 | 広島熊野暮らし


   連休が終わったらまた山歩きしようね、と予定していた通り
   昨日は平日と同じように朝起きて(明るいと起きる中年夫婦)
   お茶やおにぎりをさくっと用意して野呂山へ出かけました。
   
   8時には登山口近くの駐車場に着いて大いにその気になって準備運動。
   すがすがしい山を歩き始めてすぐに
 
     なんか靴がおかしい、ゴミ踏んだかなぁ

      

   げげげのげー、あたしの大事な靴がべろべろ~ってなっとるやん。

   この靴を買ったのはいつやったかな。
   たっちゃんが山東に行く前、どんどん山歩きしよう!って買ったんや。
   その後すぐに山東行きになって履いたのは3回くらいかなぁ、
   ずっと京都の靴箱入りで時々出して湿気から守って
   大事にしていたつもりやったのに。。。

   野呂山は危険な山ではないけれどスニーカーはあまり良くない特に下りは。
   50分ほど歩いただけで駐車場へ戻りました。
   おにぎりは外で食べたかったのでそのまま車で展望台へ。

       

   ちょっと白くぼやけているけれど、とびしま海道はやっぱりきれい。
   あーあ、さてどうしますか。
   JA安芸津でしゅんの野菜をたっぷり買って(さやえんどうや、そら豆が安かった)
   大柴島へ。

       

   天気が良いと海の色も明るいね。
   もうみかん類はほとんど終わったのかなぁ。

        

   夏ミカンぽい花が咲いていました。
   おおきい果実の花はおおきいんだ、と納得。

   予定ではいっぱい歩いてヘロヘロになってビールと肉で宴会して
   夜はグーグー寝ようと思っていたけれど、こんなこともあるんです。

   ・・・ヒールと肉は決行です。