傾樹 2007-07-03 00:04:40 | Mamiya ZM (Mamiya ZM + SEKOR 50mm F1.7) FILM:Fujicolor SUPERIA100 古びた神社での1枚。 手前の樹木に露出を合わせて撮ったら背景の空が白飛びしちゃう。 D80でも露出補正で苦労しちゃいそうなパターンだけど、このマミヤだとどうしたらよいものか。その場で確認できないんで設定を変えながら数枚撮るのが基本なんだろうけど、フィルムだとそれやると一気に撮影可能枚数が減るんで躊躇しちゃう。逆に言えばそれだけ集中して撮らないとダメってことなんだろうけどね。 #写真 « トンネルでシルエット | トップ | アロエ »
2 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 >>フランカー さん (VINCO) 2007-07-03 22:08:07 色合いの件、スキャナの性格もあるかもしれないけど、いちばんの要素はフィルムかもしんない。リバーサルとかおっかなくてまだ試してないけど、そのうちチャレンジしてみますわ。>このふいんきはラピュタだろぉ~( ̄ー ̄)そだね、ラピュタっぽいかも、巨神兵よりは空飛ぶ人形さんが居てそうな。しかも根っこに埋まるようにして(笑)。そういやこないだテレビでラピュタやってたね。久々に見たけどやっぱイイわ。クラップラー(空飛ぶ4枚羽根)で炎上する軍施設からシータを救出するシーンは何度見ても鳥肌モンだわ。 返信する Unknown (フランカー) 2007-07-03 08:33:17 デジカメに比べると気持ち甘く薄く、優しい色合いになるようね。(スキャナーの性格も出るかな?)確かにデジタルになってなければカメラなんて趣味にしなかったろうなあって正直思いますわ。この木の奥に巨神兵が眠っていることに3000ギル。このふいんきはラピュタだろぉ~( ̄ー ̄) 返信する 規約違反等の連絡
>このふいんきはラピュタだろぉ~( ̄ー ̄)
そだね、ラピュタっぽいかも、巨神兵よりは空飛ぶ人形さんが居てそうな。しかも根っこに埋まるようにして(笑)。
そういやこないだテレビでラピュタやってたね。久々に見たけどやっぱイイわ。クラップラー(空飛ぶ4枚羽根)で炎上する軍施設からシータを救出するシーンは何度見ても鳥肌モンだわ。
確かにデジタルになってなければカメラなんて趣味にしなかったろうなあって正直思いますわ。
この木の奥に巨神兵が眠っていることに3000ギル。このふいんきはラピュタだろぉ~( ̄ー ̄)