(Nikon D80 + Nikkor AF-S DX18-70G)以下すべて
モード:絞り優先 1/60秒 F/5 -0.3EV ISO:800 WB:晴天
23日~25日にかけてインテックス大阪で開催されている「大阪モーターサイクルショー2007」というイベントに参加してきました。
先月に行われたオートメッセと同じ会場ですが、さすがに四輪と二輪では規模が違います。オートメッセはインテックスにある6会場すべてを使用してましたが、今回のモーターサイクルショーでは6館ある会場のうち、2号館と一部屋外会場のみという具合。それだけ興味を示す人口が少ないわけですが、会場規模も比例して小さい訳で、会場での人口密度はそれほど変わらない(笑)。しかもバイクよりお姉ちゃん目当てのカメコの比率はオートメッセと比べて高い(爆)。それでもまあ、頑張って撮ってきましたよ。
今回はモタスポマシン編。主にMotoGPマシンをご紹介。
トップはホンダのRC211V。
ロッシがヤマハへ移籍してからちょっとばかり成績が悪いですが、まあがんばってもらいたいもんです。ハイ。
モード:絞り優先 1/60秒 F/4.5 -0.3EV ISO:640 WB:晴天
ドイツBMWの耐久(?)マシン。
正直なところ、BMWがこういうマシンを造ってることを知りませんでしたよ。
ベンベというと水平対抗ツインのイメージが強いんだよな。
なかなかにかっちょ良いです。
モード:絞り優先 1/30 F/4 -0.3EV ISO:800 WB:晴天
イタリアのドゥカティ、デスモセディチGP7。
今年の開幕戦では見事な勝利を収めたようで、相変わらずここが台風の目か。
モード:絞り優先 1/25秒 F/5.6 -0.3EV ISO:800 WB:晴天
ヤマハのYZR-M1。
デザイン的にはいちばん好きなマシンです。
なんつーかこう、シャキーンと鋭角で速そう。
モード:絞り優先 1/30秒 F/5.6 -0.3EV ISO:800 WB:晴天
M1を別角度で。しっぽがピンとしてかなり好き。
モード:絞り優先 1/60秒 F/5.6 -0.3EV ISO:720 WB:晴天
スズキのGSV-R。
デザイン的にはどうにも好きになれない。なんかこう、もっさりしてるもん。
まあ速けりゃ文句ねえだろ的な所はいかにもスズキといった感じかも?
モード:絞り優先 1/50秒 F/5.6 -0.3EV ISO:800 WB:晴天
GSV-Rのテールパイプ部分。
「ヨシムラ」のロゴがエンブレムプレートではなく焼き付けのような処理で入ってます。これも軽量化の一貫?
モード:絞り優先 1/50秒 F/4 -0.3EV ISO:800 WB:晴天
これはMotoクラスではなく125ccクラスのマシン。イタリアのKTM。
スモールクラスは日本車勢に勢いがないねえ。まあ、125や250といったクラスで使用する2stエンジンは日本ではもはや需要がほとんどないし、開発の規模も小さくなっちゃってるだろうから致し方ないのかもしれない。かつての黄金時代があるだけに寂しいですが。
モード:絞り優先 1/60秒 F/3.5 -0.3EV ISO:800 WB:晴天
本日ラストはダンロップのブースにあった。YZR-M1の色違い。
やっぱヤマハは黄色だろ。
というわけで、このシリーズがしばらく続きます。
ええ、アレもあります。ハイ。
モード:絞り優先 1/60秒 F/5 -0.3EV ISO:800 WB:晴天
23日~25日にかけてインテックス大阪で開催されている「大阪モーターサイクルショー2007」というイベントに参加してきました。
先月に行われたオートメッセと同じ会場ですが、さすがに四輪と二輪では規模が違います。オートメッセはインテックスにある6会場すべてを使用してましたが、今回のモーターサイクルショーでは6館ある会場のうち、2号館と一部屋外会場のみという具合。それだけ興味を示す人口が少ないわけですが、会場規模も比例して小さい訳で、会場での人口密度はそれほど変わらない(笑)。しかもバイクよりお姉ちゃん目当てのカメコの比率はオートメッセと比べて高い(爆)。それでもまあ、頑張って撮ってきましたよ。
今回はモタスポマシン編。主にMotoGPマシンをご紹介。
トップはホンダのRC211V。
ロッシがヤマハへ移籍してからちょっとばかり成績が悪いですが、まあがんばってもらいたいもんです。ハイ。
モード:絞り優先 1/60秒 F/4.5 -0.3EV ISO:640 WB:晴天
ドイツBMWの耐久(?)マシン。
正直なところ、BMWがこういうマシンを造ってることを知りませんでしたよ。
ベンベというと水平対抗ツインのイメージが強いんだよな。
なかなかにかっちょ良いです。
モード:絞り優先 1/30 F/4 -0.3EV ISO:800 WB:晴天
イタリアのドゥカティ、デスモセディチGP7。
今年の開幕戦では見事な勝利を収めたようで、相変わらずここが台風の目か。
モード:絞り優先 1/25秒 F/5.6 -0.3EV ISO:800 WB:晴天
ヤマハのYZR-M1。
デザイン的にはいちばん好きなマシンです。
なんつーかこう、シャキーンと鋭角で速そう。
モード:絞り優先 1/30秒 F/5.6 -0.3EV ISO:800 WB:晴天
M1を別角度で。しっぽがピンとしてかなり好き。
モード:絞り優先 1/60秒 F/5.6 -0.3EV ISO:720 WB:晴天
スズキのGSV-R。
デザイン的にはどうにも好きになれない。なんかこう、もっさりしてるもん。
まあ速けりゃ文句ねえだろ的な所はいかにもスズキといった感じかも?
モード:絞り優先 1/50秒 F/5.6 -0.3EV ISO:800 WB:晴天
GSV-Rのテールパイプ部分。
「ヨシムラ」のロゴがエンブレムプレートではなく焼き付けのような処理で入ってます。これも軽量化の一貫?
モード:絞り優先 1/50秒 F/4 -0.3EV ISO:800 WB:晴天
これはMotoクラスではなく125ccクラスのマシン。イタリアのKTM。
スモールクラスは日本車勢に勢いがないねえ。まあ、125や250といったクラスで使用する2stエンジンは日本ではもはや需要がほとんどないし、開発の規模も小さくなっちゃってるだろうから致し方ないのかもしれない。かつての黄金時代があるだけに寂しいですが。
モード:絞り優先 1/60秒 F/3.5 -0.3EV ISO:800 WB:晴天
本日ラストはダンロップのブースにあった。YZR-M1の色違い。
やっぱヤマハは黄色だろ。
というわけで、このシリーズがしばらく続きます。
ええ、アレもあります。ハイ。