(Nikon D80 + Nikkor AF-S DX18-70G)以下すべて
オートメッセ特集、クルマ編の第3弾はトヨタを取り上げます。
我が家はトヨタ車なんで基本的にトヨタのファン。
でもカッコイイ車ならどこでもOKなオイラです。節操がないともいいます。
トップは特集初日にもチラリと見えていたTS010。
先日とは逆のアングルなのでフェラーリが背後にきてますよ。
関係ないけど、グランツーリスモ3というゲームでこれと似た形のTS2002というマシンを極端なセッティングを施してやるとウイリーしました。さらにそのバージョン特有のバグ(?)でウイリー状態では速度が際限なく上昇するんで、果てはマッハ3とかでオーバルコースをシュンシュンいわせて走らせて遊んでましたねえ。
あ~、PS3どうすっかね。
ここからトヨタのブース。
デンソースープラですかね、黒いボディは撮るのが難しいです。
レクサスSC430のレース仕様。スーパーGTのですかね。
優美なラインを残すあたり、ベース車両の素性がうかがえます。
さていよいよトヨタのF1マシンを。
何故かブースの隅っこに素っ気なく鎮座してました。
見る人も少なくて撮りやすいのはいいけど、なんかちょっと寂しい。
フロントサス近辺をアップで。
サスペンションアームはカーボンですね。それにしても薄く造ってあるなあ。
極限までやるとこんな部分でも空力的な配慮が必要になるのか。
リアウィング。
垂直板にも小さな整流処置がありますね。
テレビだとここまではあんまり見せてくれない。というか見てない(笑)。
今年のトヨタはどこまでやってくれるんでありましょうか。
フェラーリとマクラーレンの2強は揺るがないだろうけど、なんとか突き崩してほしいもんであります。ハイ。
オートメッセ特集、クルマ編の第3弾はトヨタを取り上げます。
我が家はトヨタ車なんで基本的にトヨタのファン。
でもカッコイイ車ならどこでもOKなオイラです。節操がないともいいます。
トップは特集初日にもチラリと見えていたTS010。
先日とは逆のアングルなのでフェラーリが背後にきてますよ。
関係ないけど、グランツーリスモ3というゲームでこれと似た形のTS2002というマシンを極端なセッティングを施してやるとウイリーしました。さらにそのバージョン特有のバグ(?)でウイリー状態では速度が際限なく上昇するんで、果てはマッハ3とかでオーバルコースをシュンシュンいわせて走らせて遊んでましたねえ。
あ~、PS3どうすっかね。
ここからトヨタのブース。
デンソースープラですかね、黒いボディは撮るのが難しいです。
レクサスSC430のレース仕様。スーパーGTのですかね。
優美なラインを残すあたり、ベース車両の素性がうかがえます。
さていよいよトヨタのF1マシンを。
何故かブースの隅っこに素っ気なく鎮座してました。
見る人も少なくて撮りやすいのはいいけど、なんかちょっと寂しい。
フロントサス近辺をアップで。
サスペンションアームはカーボンですね。それにしても薄く造ってあるなあ。
極限までやるとこんな部分でも空力的な配慮が必要になるのか。
リアウィング。
垂直板にも小さな整流処置がありますね。
テレビだとここまではあんまり見せてくれない。というか見てない(笑)。
今年のトヨタはどこまでやってくれるんでありましょうか。
フェラーリとマクラーレンの2強は揺るがないだろうけど、なんとか突き崩してほしいもんであります。ハイ。