四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

気温上がり 例年より早いぞ~~~🎶

2017-04-18 22:51:22 | 時の流れ・・・

 4月17日 晴れ 曇り 雨 14/26℃  16.240歩  11.4km

今日は気温が上がると言うので、半袖のシャツを着て出た・・・寒さは何処へ行ったやら・・・・

高野戸川の横の道を行くと、川面の方からバシャ バシャと水の音が聞えて来た。

見ると、鯉の産卵が始まっていた・・・

水面が盛り上がっていた・・・壮観です・・・

川の中で、この様な光景が見られた・・・が、菜の花が邪魔をして中々撮れない・・・

遊水地の葦が芽を出して来た・・・・・

休耕田に、古いTVが2台捨てられていた・・・数千円のことで、こんなことをしないでよ~~~

キジの鳴き声が響きます・・・

芹採りの人・・・

毎年ここで咲きます・・・何の木か分かりません。

B地区での雉  普段 ここでは見たことが無い・・・

 

伊奈町の遊水池で、母親と子供が3羽居たが・・・親離れしたのか、1羽だけになった・・・

こんなに集ったのは初めてかな?

C地区で出合う・・・

 

見ていました・・・が、逃げない・・・

廃材などが捨てられている場所 キジの鳴き声が響くので行って見たら・・・

居ました

 

畑の隅に咲くチュウリップ

 

 

農家の庭で・・・

D地区で・・・数年振りに顔を出しました・・・

 

D地区のキジ 此処も5・・6年振り?

 

 

梨の花が満開です

 

高野戸川のでのシラサギが、一生懸命に餌を探していました・・・

 

 

高野戸川の菜の花が、日毎に増えて行きます・・・川面が波立っている所が産卵中です・・・

団地に帰って来たら、Sさんちの 鈴とメイちゃんが居た・・・飛びついて来た・・・グリグリ撫でて上げた

君子欄が笑い出しました・・・

家のチュウリップ

 

豊田医院へ血圧の薬を頂に行き、3月に血液検査の結果を伺った・・・中性脂肪がチョット多めになりました。  減らす食生活を、お聞きして来た。

夕方の散歩へ・・・中学の裏に行くと、キジがブルトーザの動く近くで餌を食べていた・・・

生きるためです・・・

 

 

チビノ家のトリミングは、今迄で最高です・・・

今年の桜は、完全に終わりました・・・

 

途中から雨が降り出しました・・・濡れながら家へと急ぎました・・・

 

午前のウオーキングで、キジの鳴き声を数えていたら29回聞きました・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿