四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

梅雨明けは、25日頃になるだろうか??? 明けたら明けたで暑いし・・・。

2020-07-21 22:25:54 | 時の流れ・・・
7月21日 雨 曇 22/30℃ 6.243歩 4km

朝から雨 梅雨明けは、も少しだ~~~(^^♪
勝手口から外に出ると、目の前に蜂が飛んで来た・・・・・そして、使っていない箒の竹の穴に入って行った。 産卵をするのか? 分からないが・・・。


雨が早く止んだので、自転車でウオーキングコースを一周に出かけることにした。

遊水池は、静まり返っていた・・・・・。 昨夜の雨で、水は満タンだ。

雨が降りそうな天気だが、雲が高いので大丈夫だろう。

A地区で、いつもの所に雌の雉がいた・・・。

何故か動かない・・・・・雄の雉が居るのか、周りを確認したが居ないようだ。





カメラで撮っているので、気になる様だ・・・・・。

子供も見えない・・・・・。

進行方向右側で、白鷺が餌を食べていた。


白鷺が、体には似合わない鳴き声で舞い降りた。 地声なのか、があ~ があ~!!!


アオサギも飛んで来たが、遠くに飛び去った・・・・・。


昼顔の花芯に、蜂が入っていた。


両側が葦原で覆われていたが、この世界でも弱肉強食で葦が大分減ってしまった。


カブト虫の死に場所???  今日は一匹だけだが、角を未だ動かしていた。
内臓部分は無くなっている・・・・・。


休耕畑の除草がされない・・・何年もして来たが、今年で諦めたのか? 向こうからは、蔦の蔓が攻めて来るぞ・・・。


空が明るくなった・・・雲の中に、太陽の光が・・・晴れそうにないなあぁ~~~(^^♪
l

家に帰って来た・・・金鶏菊の花が、笑って迎えてくれた。
Ⅰ時間20分のサイクリングであった。

明るくなったが・・・・・。

今日も夕焼けはない。

駐車場に、雌のクワガタが仰向けに転がっていた・・・・・この体では、コンクリートの上では起き上がれない・・・・・蟻が来ていた・・・・土の上に降ろして上げたが、どうなるだろう・・・・・舞うことは出来るんだから・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿