四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

今日は孫の下校を、バ~バとジ~ジで豊田医院の近くまで迎えに出ました。

2021-06-25 22:42:09 | 時の流れは速い・・・
6月25日 曇 俄雨 20 / 25 ℃ 7.322歩 5km

今朝も2人で、ウオーキングコース一周に出かけることにした。

遊水池はどんより・・・水鳥達は1羽も見えなかった。

サッカーボールが、こんな所に浮いていた。

A地区 休耕田に、いつも出合う雉が居た・・・ベルで合図した。



梅雨の時期は、大変だよね~~~(^^♬

分かっているよね~~~(^^♬

田植えも終わり、水田からの風はマイナスイオンが一杯・・・深呼吸を、繰り返しながら進む・・・。😄 

市から委嘱されたか、30人位の方が捨てられたゴミなどを回収していた。 中型トラックの荷台には、ゴミなどが積まれていた。

60m先を、鳥博士ご夫妻が歩いていた・・・手を振って、確認し合った。😄 

この辺では、水田への水は地下水を吸い上げて入れている。川の水を入れている田圃は無い。

この家では、毎年紫陽花の花を観せてくれる。

これも・・・。

今日は2羽の鶯が、応答してくれた。

A地区で、農道を雉が歩いていた・・・左側。



毎年椋鳥が、此処で集まり鳴き声を忙しなく上げている。
下を自転車のベルを鳴らしながら、通っても逃げる気配はない。



帰って来ました・・・Ⅰ時間30分のサイクリングであった。

晴れて・・・陽射しが眩しい・・・。

家の八重の山吹の花

孫が蒔いたトウモロコシの芽が、こんなに大きくなりました。😄 



孫の下校を出迎えに、バ~バと豊田医院の近くまで行きました。
友達と、話しながら元気に帰って来ました。😄 
ママさんは、学校で懇談会がありました。
マスクが落ちていた。



俄雨が、Ⅰ時間位降った・・・雨量は少なかった。

夕陽を撮りに・・・Iさんちの百合の花・・・カサブランカ❓

香りが強い~~~(^^♬



日没の場所が、大分 西北になった。

萎んだ花をかっとした・・・53個。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿