四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

知人に会えば・・・決まり文句 暑いですね~~~

2015-07-25 21:32:19 | 自然

7/24 晴れ曇り 11.156歩 7.9km

土用の丑の日 鰻丼をいただきました。  四国の梅雨が、明けました・・・えッ!!!今年の四国は、雨がよく振ったね~ 家の柿の木で、今年初めての油蝉が鳴きました・・・いつもより、早いか 遅いか分からない。以前は、蝉が地下から出てきた穴が多数在ったが・・・今は皆無・・・モグラが住み着いているからな~ 悪さはしないが、忘れた頃にモグラ山を造る。

猛暑日 熱帯夜と大変だが、お陰様で二人は生活パターンを変えずに過ごしている。 今朝も暑いが、二人でウオーキングに出た・・・A地区でキジが、熱心に餌を啄んでいた。

デジカメに付けている鈴を鳴らしたが、反応はない・・・

面白い雲

C地区のキジ

この家の即売所 時々お世話になっています。

合歓の花 明日は撮れないだろう・・・

可愛いね~~~

生姜と蕗の葉の煮物 汗をかいた後はありがたい。

何と言ったら・・・何雲?

洗車

7/25 晴れ25/37℃   11.156歩 7.8km

天気予報は、38℃になるでしょうと言っていた!!!

アオサギ 私を見ている・・・飛び立ちそうだ・・・

飛び立った~~~!!!  いいね! だが、つい慌てるのかな・・・

最近は、農業用水の水が少なくなった・・・ザリガニも暑いのか、這い上がって来た・・・

この暑さ何とかなりませんか~~~

今日二匹目の轢死体だ!!!!! 連日の猛暑日で、食べる物が無いんだろう・・・出てきたのは、夜だと思う・・・可哀想だが・・・二匹とも、草むらに葬ってあげた。

今年初めての「ササゴイ」と出会った!!! 倒れた葦?の処から、奇声を上げて飛んだ~~~写せなかったが、これからは日毎に増えてくるだろう。

家内は即売所で買い物

外で、女郎花を売っていた・・・@700円 四本あった。

明日も暑いよ~~~!!!

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿