四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

小林さんとの飲み会・・・・・お礼の会

2017-08-23 22:45:12 | 

 8月22日 晴れ 24/33℃ 8.153歩 6km

昨日は、2回床屋さんへ行った・・・行くたびに満員!!! 今朝は一番乗りにと行った・・・誰も居なかった・・9時開店 8時25分着 床屋の前に自転車を駐車 日当たりが良いので、右側の日陰で待った・・・後から来た2人さんも日陰へ・・・9時10分前に玄関に行くと、1人のご老人が、私が一番だと言う・・・私は一番に来て、此処に自転車を止めてあるよと言った・・・ご老人は、何かモグモグ言った・・

開店で私は入り、椅子に座った・・・後の3人さんで、座る順番でもめていた・・・

お盆休みのせいで、混んだと思う・・・こんなことは初めてのことだ

今日は、日頃 桶川市から古河リバーサイドマレット場へ往復車に乗せて頂いているので、ガソリン代としてワンコインをと小林さんが言われ・・・もっと と私が言っても、聞き入れてくれません。

気持ちばかりですが年に2回 文楽さんで、飲み会をさせて頂いている。

上尾駅で11時に待ち合わせ・・・待つ間冷房のない改札口 暑いね~~時間通りに小林さんは来られた。

上尾駅から文楽さんまでは、歩いて10分余 陽射しが強く参った 参った・・・

昼前なので、来客は少なかった・・・窓際の席に、案内された・・・                  昼間の飲み会は最高~~~🎶 

文楽さんは、この建物の裏にお酒を造る工場がある・・・この窓の右側には、お酒に合う水を出す井戸がある。 小林さんは、無類の日本酒党なので、数多くの日本酒があるので此処に決めている。

先ずは、サンモルで乾杯 冷酒2合 熱燗1合で終わり!!!!!  以前は、こんなものではなかった・・・酔っ払うまで飲んだのに・・・寄る歳の波に飲まれたか・・・仲間の飲み会でも、皆さん酒の量は激減して来た。

酒と酒肴は、いつも小林さんにお任せ・・・ここでは、お酒と一緒に飲んで下さいと、写真の文楽の徳利に井戸の水を冷やして出してくれる。 お酒を多く飲んだ時には、効果がありましたね~~~🎶

昼食は、クルミ汁での蕎麦にした・・・小林さんも、それで・・・ 家では、クルミ汁でソーメンを食べるが、その味とは少し違った。 蕎麦の湯で汁を、クルミ汁に入れて頂いた。

話は、マレット談義 高校野球のこと 健康のこと 勤めていた会社のことなど・・・3時間は過ぎて、お開きとした。  食べ後の写真で失礼です

東蔵 玄関前で  玄関の右側で、蕎麦を打っています・・・最高の蕎麦です~~~🎶

 

帰りのバスは、待つことなく乗れた。

前の家の、彼岸花 ピンクは珍しい・・・他では見たことがない。

花ちゃんと夕方の散歩へ・・・今日は20分の散歩となった。

玄関前での花ちゃん

 

血圧の薬を貰いに、豊田医院へ・・・

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿