四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

香港から孫が来た~~~  昨夜から強風が凄い・・・・・午後は緩む

2015-02-09 21:15:58 | 家族

2/9 晴れ -2/5℃ 11.168歩 7.9km

昨夜は、寒気が入って来たせいか、風の音が絶えなかった。   

典ちゃんから、メールが送られて来た。

今日は、三人で買い物に行って来ました・・・電車の中の、次の駅は・・・と案内される、デイスプレイに孫は興味津々でした。  良く撮ったね~~~

長男の会社が、入っているビルには旧正月の展示がしてありました。 

獅子が、沢山いました。 横浜の、中華街で見るライオンダンスの獅子です。

香港の人達が、春節に掛ける心意気が伝わって来る・・・ 

香港でも、どらえもんやキティちゃんは人気です。 ちびまる子ちゃんも飾られています。

今日は、ハイサンプレスと言うショッピングモール前に、どらえもんの展示がありました。

 

10:30a.m.  寒風が強く吹く中、二人でウオーキングに出た・・・中央左側の森に、狸が住んでいたが見えなくなった。

伊奈ジョギングロード  今日も、誰一人歩いて居なかった。

竹藪が、右往左往していた・・・

家の福寿草に、葉が出て来た・・・福寿草の花も、あと少しか? 頑張ってよ~~~

家の日陰に在った福寿草を、日当たりの良い所に移植した・・・一足遅くに、さき出した・・・

日没

二階のベランダより

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿