四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

鶯が鳴き出した・・・・・!!! 例年より早いか???

2015-03-13 20:30:56 | 自然

3/13 晴れ ー1/15℃ 11.550歩 8.1km

今朝も、零下の朝となった。 9:50a.m. ウオーキングに出た・・・薄い氷が張っていた。

二人で、ヨモギを摘んでいたら頭の上で、ウグイスが鳴きだした。 ホケキョ 法華経・・・ピヨ・・・と、鳴き慣れない鳴き声が続いた・・・私が、ホーヶキョと応えて上げた・・・姿は見えないが、鳴き続けていた・・・

右側の藪の中に、ヨモギが生えていた。  キジが良く出没した所だが、最近は姿を見せなくなった。

田圃が、ナズナの花で覆われていた!!!

竹藪の猫ちゃん・・・キジが来るのを待って居るのか?  前足を揃えて・・・

バードウオッチをする人・・・仕事は、何をしているのだろうか?

高野戸川も、すっかり春めいて来た。

今日も鯉の遡上が、続いていた・・・

昼食は、ヨモギ入りのオハギ 芥子菜 梅干  ヨモギと芥子菜の、ほろ苦さが美味しかった・・・春を感じた。

家内は、昨日からヨモギを採って、オハギをつくろうと考えていたんだ。 食生活に関しての、家内の配慮には感謝している・・・毎日のことだからね・・・ありがとうさん 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿